人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GUM

ウチではコレを愛用しています。


薬用デンタルリンスGUM(ガム)。
GUM_e0046214_21464257.jpg




液体ハミガキみたいなやつ。
みなさん、使ったことありますかな?

ちょっとお口をすっきりしたいな、
そしてハミガキはしたんだけど、寝る前にも更にスッキリしたい、
とか、こんな感じで使ってるんです。


んで、このデンタルリンスGUMなんですが、
奥さんが呼ぶ呼び方がどうも気になる。


この前も、出かけるついでに何か買うものないかと聞いてみたら



























奥:「(`ω´)そーねぇ…あ、ガム買ってきて!」




















最初は、噛む方のガムかと思ってしまいました。
でも、まあ間違ってないって言えば間違ってないんですが(笑)。



先日も同じように、何か買ってきてほしいものある?と
メールで聞いてみたところ、その返信に































レンタルリンスかってきて」




























これじゃあ、数日したらどっかに返しにいかないといけないような感じ。
1週間レンタルOK!みたいな(笑)。

奥さん!レンタルじゃなくてデンタルですよ!
Commented by ジオ at 2009-01-27 23:38 x
練り歯磨きじゃなく、ガムもあるのか。
練り歯磨きの方のG・U・Mは、
個人的にどうも合わない、と思ってる。
結局、合うなと感じてるやつは、
ミント系の匂いがあるやつで、
ただミントの香りに騙されているだけ
なのかもしれない。

”デジタルリンス”に間違ってたら、
ちょっと未来ぽいな。
SFモノに出てきそうだ(まず出ない)。

既に歯と関係なくなってるが。
Commented by kurosyuke at 2009-01-28 07:55
今度、奥さんに口で言われたら・・・。

RGM-79のプラモを買っていってあげましょう・・・。

「え(゜д゜)゜ジムじゃないの?」

まぁ・・・紛争覚悟でお願いします。紛争になっても当局は感知いたしません。死して屍拾うものなし・・・。
Commented by dio-w21 at 2009-01-28 21:24
デジタルリンス適合率93%!いけます!
こう書くとなんかかっこいいですな。SF的。

ウチの奥さんにそんなマニアックなことわかりませんよ。

「なにこのガンダム。なんかしょぼいね。」

って言われておしまいだぜ?
Commented by ジオ at 2009-01-29 14:29 x
よく見たら、これは液体歯磨きか。
容器の上部がキャップだと思ってたが、
ポンプだった。
”GUM(ガム)”と書いてあるから、
てっきり噛むガムの歯磨きなのかと
思ったよw

危うく、
「G・U・Mには、噛むガムの歯磨きも
あるらしいぞ、知ってたか?」
なんていう会話をしてしまうところだった
(そんな場面は出てこない)。
おそろしい。ツッコミくらい入れてくれよw
Commented by dio-w21 at 2009-01-29 22:15
そういう意味で言ってたのですかw。
僕はてっきり

「GUMには練りだけじゃなくて液体のもあるのね」

って意味で言ってたのかと。
商品名が「ガム」なだけにわかりにくかったですな(^▽^;)
Commented by dio-w21 at 2009-01-29 22:17
誤解を招かないように、ちょっぴり追記しておきますた。( ・ω・)v
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-01-27 21:47 | 奥さん | Comments(6)