人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メサイア

今日は一部のひとしかわからない日記。
一般のひと置いてけぼり。

価値のわかるひとだけついて恋!


メサイア_e0046214_21442622.jpg


買っちゃった…。

やっぱり出来がいいぜ・・・。

あ、コレってプラモじゃないんだぜ。

ちなみにプラモも作りました。
我がプラモ人生の中でも、

こんなめんどいプラモ作ったことない!

ってくらい大変だったです。
その分よく出来てるんですが、
複雑すぎてやはり変形が大変。
プラモなので折れそうな恐怖が。

でも、こいつは違うぜ!
ガキーン!


メサイア_e0046214_2252316.jpg


ガキーン!




メサイア_e0046214_225433.jpg


ガキキーン!




メサイア_e0046214_2255774.jpg


バトロォォォイド!





VF-25は、いままでのバルキリーと比べても
最も複雑な変形なのですが、さすがよくできてる。
剛性もあるので、その複雑な変形もなんのその。




メサイア_e0046214_229986.jpg



ポーズもとれちゃうぜ!





メサイア_e0046214_2293297.jpg



もちろんナイフも持てちゃう。
イカスー。




この日記を見てるひとで、この価値がわかるひと何人いるのか…ッ。

少ないだろうなぁ。( ´-`)
Commented by kurosyuke at 2009-01-24 05:53
おおぅ!(◎O◎)

フル変形!今ならランカ・リーもついて・・・・いない!?

マクロスのバルキリーは、作品ごとに人を乗せてはいけない機体になっている気がする・・・。VF25に至っては動きが飛行機の形状である意味をなさない動きをしていましたし・・・。
Commented by ぷれたん at 2009-01-24 09:49 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イカスゼー!欲しい!!(自分)・・・・却下!!!(奥様)

我が船団では実戦配備出来なそうです(TдT) (嗚咽)
Commented by dio-w21 at 2009-01-25 22:36
お、くろしゅけさんも見てたのですかな?
VF-1の頃の単純変形が懐かしいですな(笑)。

ぷれさん、そうでしょう、イカスでしょう。
我が船団でも上層部に極秘裏かつ独断で開発したのです。
当然ながら軍部からは許可も予算がおりないので。(嗚咽)
Commented by miyayantai at 2009-01-27 08:45
うおぉっ!かっけぇっ!o(>▽<)o
マクロスFはキャラはアレでしたが、メカはやっぱ良かったですよね!

変形し放題なのはイイですね。
組み立てプラモは、確かにジョイントが恐いですから・・・。
これは将来じょうたろうくんも大喜びなのでは(笑)。

てか、後ろにミスタさんと洋ちゃんが写ってるのが良い味出してますな♪
Commented by dio-w21 at 2009-01-27 21:03
さすが、miyaさん。
細かいところに気がつきますなぁ!
ぬぅぅぅぇえーい!!
ちなみに今、青森県では四国八十八箇所3放送してます。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-01-23 22:14 | コラム系雑記 | Comments(5)