人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンドレス

以前にも書いた家庭菜園ですが、
さらにジャングル化が進んでおります。

エンドレス_e0046214_21444482.jpg



なんにも手入れをしていないからこそのジャングルなんですが、
その中でトマトだけがバカみたいに生っています。

何度収穫しても次から次へとトマトがわいてきます。
うぉ、すげーぜ。
エンドレス_e0046214_21445920.jpg



生えてる状態そのままなので、やはり実のひとつひとつは小さいですけどね。

来年はもっとひとつひとつが大きくなるようにやってみるつもり。
今年はもうジャングル化してるので、このまま放置プレイ。(^▽^;)

まだ青い実がかなりついてるので、まだまだとれそう。
しばらくはトマトに困らなそうです。
Commented by kurosyuke at 2008-09-15 22:06
マ「のび太ぁぁ・・暇だったら庭の草取りして頂戴。」


の「ドラえも~ん。何か出してぇぇぇ。」


ド「鍬ぁぁぁぁぁ!」
Commented by えく at 2008-09-16 13:52 x
うえから読んでもと~まと♪したから読んでもと~まと

トマト、たくさん取れすぎるようだったら
なんちゃってソースにすると良いですよ
トマトを適当な輪切りに切って塩をふり
5分放置して水が出てきたらペーパーでふき取り(両面)
8分くらいレンジにかけて
オリーブオイル、バジルを混ぜて出来上がり。
甘味が凝縮されておいし~ですよ。

ソースにもサラダにもカレーにも。
実家からプチトマトが大量に来る時はこうして冷凍してます。
マックの100円バーガーもこれで大変身!ですよぅ(`▽´)
Commented by dio-w21 at 2008-09-16 21:53
全然未来の道具じゃねぇぇ!!(笑)

おいしそーですな、それ。
簡単だし!
やってみるべ!
Commented by えく at 2008-09-18 00:08 x
追記っす。

今日母親が言ってたのですが
「中玉」と書いてあったトマトを育ててみたら
「プチトマトの親分」程度のサイズにしか
ならなかったそうです。
まさに写真のサイズ。
もし「中玉」表示の苗か種だったら
摘果したとしても期待するサイズにはならないかもですよ。
このサイズのトマトって今流行みたいで
スーパー行っても多いです。枝付き完熟、とかで
売ってたりとか(`▽´)
Commented by dio-w21 at 2008-09-21 21:59
そっか元からそんな種類だったかもしれないのか。
来年は大きい普通のトマトを作ってみたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-09-15 21:46 | コラム系雑記 | Comments(5)