人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンポーン その3

昨日のつづき)


奥:「(`ω´;)ねぇ、どうしよう!?」


僕:「( ̄Д ̄)戸締りはちゃんとしてあるし…
  今は何も動きはないね…。」


しばらくしても何も変化がないので、
とりあえず二階に行って寝ることにしました。
一応、武器としてモップをベッドの横に置いて(笑)。

一階の明かりはつけたままにして、
二階の寝室のドアを閉め、
外からは開けようとしても開かないように
とりあえずドアの前に重いものをセット。


時間は既に夜中の2時になろうとしています。

機械の故障にしろ、厄介なイタズラにしろ、迷惑千万。
早く寝ないと…明日もあるし…。


僕:「(; ̄Д ̄)とにかくもう寝よう。」


奥:「(`ω´;)そうだね…。」



















































ピンポーン…。
























奥:「Σ(; ̄Д ̄)(`ω´;)───ッ!!」








また鳴った!?


寝ようとした瞬間に!?


慌てて1階に戻ってモニターを見ます。


やっぱり誰もいない!!



























ピンポーン・・・!・・・ピンポーン・・・!


























鳴るわ鳴るわ。



ピリカ:「(●ω●;)わんわんわん!!


奥:「(`ω´;)怖いよぉぉぉー!!!」


僕:「(; ̄Д ̄)落ち着いて…!」



しばらくするとまた鳴り止みました。




僕:「( ̄Д ̄)全くひとの気配はしない。
  モニターにも何も映っていない。」


奥:「(`ω´;)うん。」


僕:「( ̄Д ̄)つまり機械の故障の可能性が極めて高い。」


奥:「(`ω´;)うん。」


僕:「(; ̄Д ̄)でも、ただの機械の故障にしては、
  いろいろタイミングが人為的過ぎる。」


奥:「(`ω´;)そうだよね。」


僕:「(; ̄Д ̄)外に出て確かめるのが一番だけど、
  万が一おかしなひとだった場合、危なすぎる、と思う。」


奥:「(`ω´;)…。」


僕:「(; ̄Д ̄)…。」


奥:「(`ω´;)ケーサツ…呼ぶ…?」



こんなことで警察の方を呼ぶ、というのは気が引ける。
機械の故障の可能性も高いだけに尚更。

勇気を出して外に出てみれば済むことでは!?
しかし、万が一外に出た瞬間襲われたら!?
僕が倒れたりしたら、奥さんやじょうたろうくんは!?

最悪のことを想定すると、やはり…。



・・・・・・。



しかし、このままではラチがあかない…。

奥さんの言うとおりにすべきか…。


しこたま悩んだあと、とりあえず割と近所の
交番のお巡りさんに相談することにしました。

電話をかけます。














































出ません!!(泣)

















なんで出ないのよ!困るじゃないのよ!

何度かけても出ません。




僕:「(; ̄Д ̄)困った…。」


奥:「(`ω´;)…110番…したら?」


確かに残る手立てはそれしかありません。
しかし、こんなことで110番…。


悩んだ末、110番することにしました。
人生初の110番。
まさかこんなことでかけることになろうとは…。


110番:「どうしましたか!」


うぅ、電話の向こうの緊迫した感じがなんとも…。


事情を説明すると


110番:「了解しました。すぐにパトカーを向かわせます。」






パトカー!?



もしかして、この夜中に赤いランプ
ファンファン回しながら来るの!?


うぉぉ、ご近所のひとはそれで目を覚ましたら何事かと思うよ!


うぅぅうぅ、トラウマが…。
あのときもオチがオチだっただけに・・・(汗)。


奥:「(`ω´)でも、これで安心できるしさ。」


僕:「(;´Д`)うん…。」


そんなことを話しながら待ちます。







奥:「(`ω´;)来ないね…。」


僕:「(^▽^;)迷ってたりして。」


奥:「(`ω´;)でもケーサツだよ?」


僕:「(^▽^;)迷うわけないよね。」



それにしても、電話をして15分か20分経つのに来ません

えぇい、もし緊急ならどーすんだ。

それともあまり緊急じゃないと思われたのかしら。

窓の外を見ても、赤いパトカーランプは全く見えません。

来る気配全くなし!(オイ)






















ピンポーン…!






(もうちょっとつづく
Commented by kurosyuke at 2008-07-21 17:11
おぉふぅぅぅぅ~

ご主人・・・・引っ張りますなぁ~。
Commented by dio-w21 at 2008-07-21 22:58
一気に載せるとエライ長くなっちゃうので(^▽^;)
Commented by ぷれたん at 2008-07-22 09:53 x
こえー!超こえー!!

予測:新手のピンポンダッシュ職人 or 酔っぱらった知人

個人的には前者に期待!

ちなみに、我が家の「ぽん:もピンポンには過剰反応します(笑
TVでクイズの正解時のアレでも反応しますが・・・
Commented by dio-w21 at 2008-07-23 00:24
新手のピンポンダッシュ職人にワロタ。

TVのピンポーン!にも反応するのですか。
感度いいなぁ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-07-21 08:15 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(4)