人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンポーン その2

昨日のつづき)


奥さんも起きてきました。













































ピンポーン…。



























奥:「(`ω´;)ピンポン鳴ってるよね?」




僕:「(; ̄Д ̄)う、うむ。」




奥:「(`ω´;)誰か来てるけど、出ないの?」



僕:「(; ̄Д ̄)だって誰もいないもの。」




奥:「(`ω´;)え…?そうなの?」




そんなことを話している間にも、







































ピンポーン…。


















玄関と居間の間にはくもりガラスが張ってあります。
少なくてもそのくもりガラスを通してみた感じでは、
ひとの気配は全くありません。
もちろんモニターの映像にも何も映っていません


























ピンポーン…。



























くもりガラスにも人影は映っていない。




モニターにも映っていない。




でもインターホンは鳴り続ける。







これから導き出される答えは、機械の故障しかありえません



もしくは、モニターの死角かつ居間からのくもりガラスにも映らない死角に
身をひそめつつ極めて不自然な体勢でインターホンを押す変なひと



すぐにでも外へ出て確かめたいところですが、
後者だった場合、極めて危険な人物ということで、
うかつに出るのはちょっとヤバイ。



おびえる奥さんを横目に、僕はくもりガラスと
モニターを交互ににらみつけます。
不自然な箇所を探すんだ…!



しばらくにらんでいると、鳴り止みました。


なんだったんだ、今のは!?


奥:「(`ω´;)ねぇねぇ、ちょっと!何!?今の何!?」


僕:「(; ̄Д ̄)イタズラにしては悪質過ぎる…。」


奥:「(`ω´;)でも、砂利を踏む音も何もしないし…。」


僕:「(; ̄Д ̄)うん…。」


奥:「(`ω´;)でも、ピリカは吠えてるよ?」


僕:「(; ̄Д ̄)もう一度モニターつけてみるか。」



そう言って、僕がモニターのボタンを押して、
外の様子を映し出した瞬間。































































ピンポーン…。




























((((゚Д゚;))))いやァァぁー!!!





















僕が外を見た瞬間に向こう側もそれに反応するように押した!?































やっぱり、誰かいる!?













しかもその後狂ったように何度も鳴り続けます。





固まる僕ら。
吠え続けるピリカ。


暗闇の中、しばらく呆然と立っているとまた鳴り止みました。


冷静に。

落ち着いて。

今一番困るのは、招かれざる悪意ある侵入者。

僕が家族を守らねば。


奥さんが、モップを持ってきました(笑)。
(まあ、このときは笑い事じゃなかったですが…)

とりあえずそれを受け取ってくもりガラスを見つめます。

やはりひとの気配は全くしません。

向こうもこちらの様子を伺っているのか!?

とりあえず居間の電気をつけて明るくします。

身構えるように様子を伺うのですが、
全く動きがありません。

去った?


つづく
Commented by えく at 2008-07-20 18:28 x
(゜Д゜;;;;)ヒィィィィ

普通の方なら
「機械の故障」「映らないくらい小さい人」「砂利より足が小さい人」で
終わるんでしょうが
きゃみちゃんだからなぁ...怖いなぁ...
夏向きだなぁ...淳二だなぁ...
(↑プレッシャー?)

次回に期待しつつ...
Commented by dio-w21 at 2008-07-20 22:54
(^▽^;)僕だから、ですか?
やだなー、えっく。あっはっは。
ご期待にそえる展開になるといいけど(笑)。
Commented by kurosyuke at 2008-07-21 05:33
やっぱし・・・夏ですなぁ~。

例の・・・後ろの人?

怖ェェェェ~。
Commented by dio-w21 at 2008-07-21 07:49
やっぱし…夏ですよねぇ~。

側に立つ、と書いて『幽波紋(スタンド)』ッ。(違
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-07-20 09:37 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(4)