人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院日記 その1

さて、だいぶ落ち着いてきたので、
入院したときのレポートを少々。

医者:「午後3時くらいに病院に来るように。」

そう言われたので、素直に午後3時ちょい前に病院へ。
うぅ、手術か…。

どうしよう。

どうしようって言ったところでどうしようもないんですがね。
やっぱりドキドキしますよ。
具合悪いながらも


やっほぃ仕事休めちゃうぜ!

とか

痛いのは耳だろ?ってことは手は自由なハズ。
入院中のヒマな時間は何して過ごそう!?


とかちょっぴり思ったりしましたが、
やはり手術というビッグイベントの前となると
それどころじゃないというのが正直なところ。


でも、実際行ってみると、


「手術は夜8時くらいからです。」


なるほど、外来が終わってからというわけですか。

だったら、別に3時からじゃなくてもよかったんじゃないだろうか。
確かにちょっと点滴とか事前準備はあるだろうけど、
別に夕方とかでも全然間に合うような。



夕方になると看護婦さんが来て
これから入院中も頻繁に点滴があるので、
点滴の針をつけっぱなしにします、とのこと。

つまり針は常に腕につけておき、
必要に応じてカチッと途中から管を接続して行なうらしい。


看護婦さん:「血管見えにくいねー。


そうなんです
オイラ看護婦さん泣かせ。


看:「ハイ、ちょっとチクッとするよー。」


痛いけど、痛みは一瞬。
注射って一瞬痛いけどそこを我慢さえすれば…!




看:「あれー…。」




痛!ちょっ!!!いたたたたた!!!




看護婦さん、針がなかなか血管を捕らえることができず、
僕の腕の中針が往復します。



そのたびに針が腕の中で肉とかそういうのをかきわけて
ああ、もう書いてて思い出しても痛い!


結局あきらめて一度抜きます。
そして再度チャレンジ。



看:「うーん…」




いたいいたいたいいたい!!


らめぇー!!!かきまわさないでー!!!


悶絶。




看:「別のひと呼びますね。」


結局ヘルプの先輩が来て、
僕の左手首のあたりに何とかやり遂げました。

僕はもうぐったりです。



手術の前に思わぬ伏兵。



妙なところで体力と精神力を消耗。
だいじょぶか、オイラ。




事前の点滴が終わり、いよいよ手術準備です。



手術室!みたいなところでやるのかと思いきや、
診察室の割と普通のベッドっぽいところに乗せられる。

看護婦さんがあーでもないこーでもないと言っております。


「これってこの位置でいいんだっけ?」

「あのアレって使うんだっけ。」

「わかんない。なんとかさんなら知ってるかも。なんとかさーん。」

「いいんじゃない?先生に聞いてみよっか。」


ちょwwww

なんかやっぱり不安になってきた(汗)。


つづく
Commented by kurosyuke at 2008-07-04 05:32
ぅわっ!何か大変だったんですね・・・。あたしゃ手術って聞いただけでビビッてしまいますが・・・。

あのぉぉぉ・・。気になっていることがあるのですが、矢張り・・・・事前準備の段階で・・・・・剃りました?あそこの毛?  手術といえば剃毛ですよね。



え?下の毛?・・・・イヤ耳の産毛のことですが?  剃りました?
Commented by えく at 2008-07-04 19:42 x
(゜Д゜;;;)きぃやぁ~~かきまわさないでぇ~ガクガクブルブル

家族でも唯一
点滴も入院もしたことない猫は
病院自体がこわい、んですw

やっぱナースはベテランに限るのか!そうなのか!(`Д´)
Commented by dio-w21 at 2008-07-04 20:23
ええ、剃りまくりすてぃですよ。(どこを)

むっ、えっくは健康優良児か!
やるな!?
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-07-03 21:58 | コラム系雑記 | Comments(3)