人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームウォッチ

ゲームウォッチっという名前を聞いて
懐かしいと思う人は僕と同年代ですね?

当時の少年たちが欲しがったゲームウォッチ。
(正確にはゲーム&ウォッチ)
ファミコンが流行ると次第に姿を消しましたが、
当時は持っていない子はいないというくらい
ゲームウォッチは流行っていたように思います。

知らない人のために一応説明すると、
今のPSPやゲームボーイみたいなもんで、
携帯ゲーム機の始祖。
画面は液晶なので複雑な動きはないけど
当時としては画期的な商品でした。
ちなみに、ウォッチと言うくらいですから
時計機能もあったはずですが、
活用してる子を見たことありません。(笑)

僕が持っていたのはタートルブリッジ。
ゲームウォッチ_e0046214_11202331.jpg





浮き沈みする亀の背中を渡って
向こう岸に行くという単純なものでしたが、
これがまたエライおもしろかった。
あまり買ってもらえなかったので、
ひとつのゲームでアホみたいに遊んでました。
ファミコンにしても昔はどんなクソゲーであろうと
ひとつのものを遊び倒していたような気がします。

後に上下2画面になった折りたたみ式のものが出ました。
ゲームウォッチ_e0046214_11204860.jpg










僕はこれも買ってもらえなかったので、
持っている友達がうらやましくてうらやましくて…。

それにしても今は携帯電話でファイナルファンタジーができる時代。
(;´-`)20年前には考えられなかったことです。
でも今の子はこれが当たり前なんでしょうね。
Commented by Yura at 2005-09-03 05:54 x
なっつかしいもん出てるな・・・
自宅でも有りましたよ、1つ1500円だっけね
今にしてみるとありえない内容と価格(笑
あの当時では時代の最先端だったわけだが

ちなみに我が家ではドンキーコングジュニもってますた

友達幾人かと持ち寄って遊びまくりましたな
タートルブリッジもドンキーコングもオクトパスも色々あった
単純なのに面白い(笑

あのシンプルさが良かったですなあ
Commented by dio-w21 at 2005-09-03 10:01
なぬぅ!!アンタ、ブルジョワだな!?(笑)
いろいろ持ってたなんてアンタ、僕が当時あこがれたウチの子だね!?

やっぱりユウラさんも当時の子だね。親近感♪
Commented by ぷれっち at 2005-09-03 10:05 x
おいらは「オクトパス」持ってました(笑)
なつかしいのぅ・・・
Commented by dio-w21 at 2005-09-03 21:51
おお、やっぱりぷれさんも持ってましたか!
いいなー!オクトパスも欲しかったけど買ってもらえなかったんだよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-09-02 11:22 | ゲーム | Comments(4)