人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想定外 前編

去年の春、僕はとある研修会に出ていました。
それは「高齢者の栄養状態の改善」に関するもの。

そしてその講義&演習中に






「とある高齢者がいます。
 そのひとは食欲がなくあまり食べないため、
 栄養状態が悪くなっています。
 原因は何だと考えますか?」








という課題がありました。

講義室にいた前の席から順番にあてられていきます。
僕もいくつかちゃんと考えたんですが、
何せ会場には30人はいようかという人数。

僕は後ろの方だったので、
僕が用意していたいくつかの答え
全て出尽くしてしまいました。






そして僕の番が回ってきました。






どうしよう。





今まで出てしまったけど、
考えてあった答えを言うか?


でもそれじゃつまらない。







何か気の利いた答えはないか?








思いつかない。

















そして僕は言ってしまいました。





































「きっと恋をしているからでしょう。」























会場からもれる笑い。
いやむしろ失笑か!?


とにかく、ちょっとジョークを言っただけでした。
雰囲気を和まそうとしただけだったんです。




ところがこの発言が思いも寄らぬ事態を招きます。




続きは後編で…。

つづく
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-01-31 21:21 | コラム系雑記 | Comments(0)