人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モニターに映るモノ 前編

今日はちょっとコワイお話。
季節はずれですが。

監視カメラだけに映るモノ』って怪談ではありがちですよね。

僕も聞いたことがあります。
これは友だちから聞いたお話なんですが、
舞台は札幌のススキノに近い場所にある某ファーストフード店。

ひとが多い場所ですから昼だけではなく夜中まで
お客が出入りするとてもにぎわっている店舗。

ある日の深夜、もう閉店時間となったとき、
店員は店内の様子を監視カメラでチェックしました。
だって、もう閉店時間ですからお客さんがいたら
お帰りいただかねばなりません。

その店は2階にもフロアがあるんですが、
1階にいた店員は監視カメラに映る一人の男を確認しました。


「あ、ひとり残ってたか…。」


監視カメラの映像なので鮮明ではありませんでしたが、
その男は、2階フロアの椅子に腰掛けていました。
目の前にはハンバーガーもトレイもなく、ただ座ってるという様子。


「閉店ですって伝えに行かないと…」


そう思っていると、同僚がカメラに映りました。


「あ、よかった。あいつが言ってくれるだろ。」


ほっとしてカメラを見ていると、
その同僚はその男何も言わず黙々とテーブルを拭いています。

気がきかないなぁ、と思い、戻ってきた同僚に言いました。



店員:「おい、何で2階のお客さんに何も言わないんだよ。」


同僚の店員:「え?」



店:「もう店終わりだろ。だからお前2階かたづけにいったんじゃないのかよ。」


同:「そうだけど?」



店:「じゃあ、2階にいたひとに何か言ってくればいいだろって言ってんの。
  もう食べてないみたいだしさ。」



同:「何言ってるんだ、おまえ?」



店:「だーかーらー!」



同:「2階には誰もいなかったぜ?」



店:「え…っ?だって…ホラ…」



店員が指差すモニタには確かに男の姿が…。


そして二人で2階へ行ってみるとやはりそこには誰もいないのです。
出口は他にないというのに。





とまぁ、こんな感じのお話。
これは僕の友人がバイト先から仕入れてきたお話。
ホントかウソかはおいといて、怖いですねぇ。

というわけで、似たような話ではあるんですが、
実際、僕の身の回りで起きた事件があるんです。

でも前座が長すぎたので、
メインの話はまた明日にでも。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-12-28 12:26 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(0)