人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄養のあるプラモ

引越して自分の書斎ができました。
書斎、と言ってもマンガとかプラモを置く部屋ってことなんですが。

大きな本棚を設置して、現在所有しているものはもちろん、
今まで実家に置かざるをえなかった
様々なコレクションまで全て移す予定であります。

でも、肝心なマンガやプラモはまだダンボールの中で
まだ全然開けられてないんですがね…(汗)。

さて、以前まで住んでいたアパートでは、
部屋数も少ない上に狭かったので、
居間にあたる場所に僕のマンガやプラモを飾るしかなかったのです。

奥さんにとっては、それが恥ずかしくて
本棚にはカーテンのような目隠しをして、ことあるごとに、

奥:「(`ω´)つくえ(パソコン机)の上に置いてるガンダム片付けたら?」

と言っていました。
もはやそんなことばに怯えることもなく、
気兼ねなく飾れるといふもの。むふー。

さて、そんな奥さんですが、ある日、驚愕のひとことを言いました。



奥:「(`ω´)今日買い物行ってきてさ。」



僕:「( ´-`)うんうん。」





















奥:「(`ω´)プラモ買ってきたよ。





















僕:「(゚Д゚;) プっ、プラモ!?な、なんでまた!?」



















奥:「(`ω´)わたしもあんまり好きじゃないんだけどさ。」



















僕:「(゚Д゚;) そりゃそうだろうよ。」



















奥:「(`ω´)でも、栄養あるしさ。鉄分とかいっぱいとれるみたい。」






















は?















鉄分?






























買ってきたというものをよくよく見たら…


































プラモじゃなくて





































プラムでした。







僕:「(゚Д゚;) プラムプラムでしょ、コレ!」



奥:「(`ω´)あー。」



しかし、奥さんは脳に一度インプットされた単語は、
上書き保存不可な生きもの(笑)ですので、
ことあるたびに、


奥:「(`ω´)プラモまた買ってきた。


とか


奥:「(`ω´)プラモ食べる?



とか言ってくるので、その度にビクッとしてしまいます。
困ったもんです(笑)。
Commented by ぷれたん at 2007-08-10 09:59 x
超リアル!ガンダリウム合金製のプラモかと思いましたよ・・・
Commented by dio-w21 at 2007-08-10 21:15
僕らの予想を常に裏切る。
それがきちこクオリティ。
Commented by miyayantai at 2007-08-12 08:35
家が広くなって心も広くなって、ダンナのプラモも
インテリアの一部と思えるようになって、
奥さんもヲタデビューなのかと思ったら、そーきましたか(笑)。

プラム、プラム、・・・プラモ・・・プラ、モ・・・・・・マリモ?
もしや形状として、マリモが混ざってるんですかね?(分析してみた)。

あ、遅ればせながら、夢のマイホームご購入、おめでとうございます!
本棚もプラモも置き放題の空間、羨ましいです!
今度私のNゲージを広げに行っても良いですか?(笑)。
Commented by dio-w21 at 2007-08-12 21:38
なんとmiyaさん、そっちの趣味もお持ちでしたか!
( ´-`)オイラも昔やってたことあるよ♪
でも金がかかるよね(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-08-07 20:48 | 奥さん | Comments(4)