人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住所パワー

僕がいつも見てるサイトさんでこんなのを取り上げてました。


住所パワー


僕もやってみたんですが、
おもしろかったので掲載。

住所を入れると近くにある店や施設などのデータを拾って
その良さ(?)を数値化してくれます。

というわけで、今まで住んだことのある住所をいくつかやってみました。




現住所(アパート) 1451




前住所(アパート) 895




学生時代住所(札幌市) 1780



実家 1891



学生時代の住所が高得点なのが意外。
大学の農場の隣でお店らしいお店はほとんどなかったのに。
それでも少しあるけば地下鉄の駅があったのが大きいのかしら。


一番びっくりだったのは実家の点数。
なんだこの高得点っぷりは!
でも老人福祉施設が4件と充実してるのが得点に響いてるのが・・・(笑)。
あんまりうれしくないし(^▽^;)

みなさんの住んでるところはどうですかな? 
Commented by えく at 2007-06-22 10:57 x
自宅は1561ptでした。
スーパー7件、コンビニ4件、老人福祉施設2件、駅3件。
保育園幼稚園が5件...はまあまあですが、
1.5kmの圏内に美容室9件?
そんなにあってどうすんだ(・Д・)

実家は1008ptとぐっと下がりましたが、
私の自宅から山の方へ3km程行ったところなので、
実際の利便性はうちと変わらないんですよ。
だからそんなに気にしなくても(誰に言ってるのか)
Commented by ぷれたん at 2007-06-22 13:23 x
みなさま都会にお住まいのようで・・・

会社 1777pt
自宅 1002pt
奥実家 448pt
実家  223pt

となりました。

訳あって、2年前から奥様実家にすんでいるので、448ptなのか。
まぁ・・・その・・・田舎万歳って事でw

そんな事よりモンハンですよ!
つながらないぞコラー!と思ってたら緊急メンテですか。
接続テストしつつ、結局来週に延期ですか。

まぁしかたがないのでしょうが・・・最初に自信たっぷりのコメントを
出してただけにカコワルイですな(汗

と、言うわけで、コミュニケーションツールにSkypeが推奨されてる
のですが、きゃみおさんはスカイプ導入します??
おいらは結構前からSkype使ってたのですが・・・
導入したらコンタクトリストに追加しますので連絡くらはいまし♪
Commented by dio-w21 at 2007-06-22 22:12
おお、えっくんところはなかなか高得点ですなー。
それに比べてぷれさんの…実家は…(目をそらしながら)
Commented by Yura at 2007-06-25 21:12 x
自宅でやってみた
2,772pt
何か凄いのかこれ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-06-21 19:18 | コラム系雑記 | Comments(4)