人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GAO

秋田県の男鹿に行って参りましたよ。
GAO_e0046214_21584242.jpg



水族館がリニューアルしてからというもの
ずっと行きたかったんですよ。




うぉー、タコでけェ!!
GAO_e0046214_2203436.jpg







おお、コイツは!
GAO_e0046214_2212255.jpg


生きてるー!!(当たり前)






それで、この男鹿水族館“GAO”には3Dシアターというのがありまして、
CGで描かれた海の中をCGのサカナが泳ぐというもの。

んで、コレのウリは何と自分の描いた絵を取り込んで
大シアターの画面に自分の描いた柄のサカナを泳がせることができるのです。
絵はその場で描いてもよし、事前にネットを通じて登録することも可能。

このGAOには水曜どうでしょう好きの友人たちと出かけたので、
この情報を察知した僕は前の日にあるネタを仕込みました。






それはこういう柄のサカナを用意したのです。
GAO_e0046214_2324194.jpg










しかし、現場に行ってびっくり。

登録する場所には子供がギッシリ。
みんな思い思いに絵を描いて、それはそれは微笑ましい。

この微笑ましいサカナたちの中に
この“水曜どうでしょう”魚を泳がせるのか…!?





だいじょうぶか!?





怒られるんじゃないか!?






子供の夢ぶち壊し?(笑)





しかし、友人たちの励ましもあり、勇気を出して登録。
子供達に交じって3Dシアターの中へ。

これだけでも恥ずかしいのに、
画面に颯爽と登場する水曜どうでしょう魚。





嗚呼、恥ずかしい。





何、この羞恥プレイ?(汗)




何せ、みんな淡いクレヨンの微笑ましい絵柄なのに、
漆黒のボディに赤く大きな文字。
しかも書いてあるのは“水曜どうでしょう”。

もう画面のどこにいたって丸分かりです。

しかも、水曜どうでしょう魚が画面に大きく映るたびに
シアター内の友人達がドッと笑う。

何かこのシアターをおかしな雰囲気にしてないか!?
僕のこのサカナはGWの家族連れの和やかな雰囲気をぶち壊していないか!?
大丈夫なのか!?(笑)

まぁ、でもみんな楽しめてくれて何より。
ネタを仕込んだ甲斐があったというもの。

( ´-`)みなさんも勇気があったら是非チャレンジしてみてね。(うへぇ)
Commented by miyayantai at 2007-05-03 09:10
あはは、こりゃ浮いてる(笑)。だって、かわいげがないもの(爆)。

弘前は「桜前線捕獲中」ですか?
朝のニュースの人が行ってるのを見ております。凄い綺麗。
上の写真のトコも幻想的ですねー。

あ、遅ればせながら「2006年の新作」見ましたよ。
糸ようじが欲しくなりましたっ!(^^)。
Commented by えく at 2007-05-03 11:40 x
むっ、どこかにテレビカメラがっ??(゜Д゜三゜Д゜)
となってしまったお父さんお母さんは居なかったでしょうかww
次はぜひonちゃん魚を。

あっホウボウ、と思ったらカナガシラっていうのですな。
こういう魚って煮付けにすると激ウマ...(^ー^)
水族館へ行くと半分(以上)は「おいしそー」とか言ってるネコでしたw
Commented by dio-w21 at 2007-05-04 00:56
おおmiyaさん新作見ましたかこばやしせいやくのいとようじ!(ニヤ)

ホウボウとカナガシラは親戚みたいですぞ。
水族館で「うまそー」はわかる気がする(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-05-01 23:04 | 水曜どうでしょう | Comments(3)