人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来への遺産

前に書いた日記にも何度か出てきたかもしれませんが、
実はウチには別荘があります。

正確には「ウチの」ではなく「じーちゃんの」ですけど。

ウチはびんぼーでも、じーちゃんは裕福。
ああ、じーちゃん、僕にも家建ててくれよぅ。
無理ですか、そーですか…。

んで、じーちゃんの持ち物なのですが、
孫である僕も自由に使っていいので、
遠くから友人が来たりすると、旅館のような感覚で使えるのです。

しかも、その別荘は、とある温泉地にあって
ただ泊まるだけじゃなく、温泉も楽しめるのです。

湯船はひのきでできてますから、本格的です。
ケータイの電波は届かない圏外エリアですけどね。

んで、その別荘ですが、やっぱり別荘だから
普段はそんなに行かないのです。
たまーに気が向いたら行く、そんな感じ。

たまにしか行かないところですから、
様々な古いものが残っています。

例えば、ある日やってきてすき焼きをやったとしましょう。
すると、そのときに使ったすき焼きのたれ。
余るとやっぱり「次来たときに使おうかな?」と冷蔵庫へ。

そしてしばらくすき焼きをやらないどころか、
1,2ヶ月も行かなかったりすると、
仮に次にすき焼きをやろうと思っても
そのときにまた新しくすき焼きのたれを買ってきてしまうのです。

こんな調子で古いものがたまっていきます。
それはもちろん食べ物だけに限りません。
なんとなく置いておいたものがそのままずっと残ってしまうのです。

というわけで、前置きが長くなりましたが、
この前行ったときに見つけた古いモノを
撮ってきましたので紹介しましょう。

これは冷蔵庫で見つけました。
未来への遺産_e0046214_21373712.jpg


醤油ですが、賞味期限が02年、つまり2002年です。
でもこのくらいで驚いてもらっては困ります。










これは何でしょう?お酒?
未来への遺産_e0046214_21375881.jpg



もちろん未開封。
残念ながら製造年月日等は記載されていないか、
消えてしまったようです。
いつのものかわかりませんが、
デザイン的にもかなり古さを感じさせます。











これはジャムのビン。
未来への遺産_e0046214_21383153.jpg




ブルーベリージャムと書いてありますが、
中身は白く、とてもブルーベリーには見えません。
それもそのハズ。




1989年10月23日製造。




1989年ですぞ!!




昭和64年(平成元年)です!





すげぇ。













これは何かの領収書ですね。
未来への遺産_e0046214_21394898.jpg



よくみると『60年10月29日』という日付が見えます。
これはもちろん『昭和60年』のものです。

すごいなぁ、昭和60年。







僕10さい








まだ女湯に入っても怒られなかったお年頃。






(・ω・)いやん。





さて、長くなってきたので、つづきはまた明日。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-04-02 21:47 | コラム系雑記 | Comments(0)