人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃじゃ馬グルーミン★UP!

ところで、先日の日記に出てきたじゃじゃ馬グルーミン★UP!
これはサンデーに連載していたゆうきまさみのマンガです。
ゆうきまさみは究極超人あ~るとかパトレイバーとか描いたひとですね。

じゃじゃ馬グルーミン★UP!_e0046214_18184058.jpg



このマンガを大学のときに集めていたんですが、
このマンガがきっかけで驚くことがありました。

実は、僕の妹も僕の影響なのかマンガ好き。
僕の持っているじゃじゃ馬グルーミン★UP!も読んでいました。

そして妹は自分の友だちの女の子に
このじゃじゃ馬グルーミン★UP!を貸しました。
すると、その友だちはそのマンガをきっかけに
』にハマってしまったのです。

これで競馬にハマって身を持ち崩したともなれば
僕もかなり責任を感じてしまうところなのですが、
結果はそうではありませんでした。
(もちろん競馬についても興味を持って、そこそこやっていたようですが)

そしてそのコは、馬関係のサイトを訪れることになります。
んで、そのサイトのBBSで知り合ったひとと実際に会い、
その人と結婚することになっちゃいました。


うぉ、すげーぜ。


世の中何がどう影響するかわかったもんじゃないですねぇ。

僕がじゃじゃ馬グルーミン★UP!の単行本を集めたのはホンの気まぐれ。
サンデーもその頃購読してなかったので、
きっかけは忘れたけど、偶然何かで読む機会があって
おもしろそうだな、と思ったから。

馬自体にそれほど興味があったわけではないので、
買う気持ちになったのは、作者のゆうきまさみが好きだったから。

パトレイバーはある友人が好きで
たまたまその影響で読んでた。

その友人とパトレイバーの話をするようになったのは
僕が究極超人あ~るが好きだったから。

究極超人あ~るが好きになったのは、
たまたま友だちが途中まで貸してくれて読んで
すごくおもしろくて集めたから。

こんな風にさかのぼっていくとすごい偶然の果てに
妹の友だちは今のダンナさんと結婚したんですね。

僕が究極超人あ~るを偶然貸してもらわなければ
何もはじまらなかった。

そのあとのパトレイバーもハマらなければ、
じゃじゃ馬グルーミン★UP!も読まなかった。

そもそも、僕がその友だちと友だちにならなかったら・・・。
妹がじゃじゃ馬グルーミン★UP!を貸さなければ・・・。
僕が浪人せず別の大学に入っていたら・・・。

そんなことを言い出せば、キリがないですが、
考えるとおもしろい。

僕が持っていたマンガが偶然生み出した恋。
ステキじゃないですか。

おめでとう。しあわせに。( ̄▽ ̄)
Commented by ジオ at 2007-03-21 21:29 x
まぁ、そんな縁を言えばキリがないかなw
キャミィとも、幾つもの”たられば”が相乗されて
出逢ったわけだしね。
まさか、青森の公務員の日常を垣間見ることに
なるとは、な(悪気じゃない)。

ゆうきまさみのマンガは、大体面白いよ。
究極超人あ~るとか。
じゃじゃ馬…も、競馬好きの知り合い(俺なんか
よりずっと)の家で数巻読んだことがある。巻数が
結構あるんで、途中で断念したがw
いつかは続きを…
Commented by えく at 2007-03-22 10:43 x
馬とゆうきまさみが取り持つ縁(゜o゜)
人は人を介してつながってのですな~改めて。

「じゃじゃ馬~」は読んだ事ないですな
理由は簡単!女性主役(ぽい)には興味が無い!(ぉぃ)
Commented by dio-w21 at 2007-03-22 20:13
>ジオさん
確かにそうですなぁ。
いろんな偶然が重なって出会いがあるんですな( ´-`)

>えく
まぁ、確かに主人公はお世辞にもかっこよくなかったし(笑)。
なよなよのへっぽこくん。( ´-`)
Commented by れがりん at 2007-03-23 01:59 x
アレです。
妹さんは数少ない「従兄弟中で未婚」の仲間なので
アレなんです。

どう考えても私の方が遅くなりそうですが(ぁ
Commented by dio-w21 at 2007-03-23 07:24
ああ、そういえばウチのハマーン様も未婚ですなぁ。( ´-`)
まぁ、アレだ。最近みんな晩婚だし焦ることもないジャマイカ。

ひた ひた ひた ひた・・・(←忍び寄る三十路の足音)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-03-20 18:21 | コラム系雑記 | Comments(5)