人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダビスタ幕府

ダビスタ。

みなさん遊んだことあります?
僕は競馬関係はリアルもゲームも疎くて。
僕が触った競馬関係ってファミリージョッキーと
じゃじゃ馬グルーミン★UP! くらいかしら。
というわけで、このゲームはプレイしたことありません。

このダビスタことダービースタリオンは、競馬の馬を生産、
育成、調教、そして出走させるという
競馬ファンにはたまらないゲームらしいです。

生産・育成という性質上、ゲーム内でも時間が流れているようなのですが、
これって終わりのないゲームと言ってもよく、
やろうと思えばいくらでも続けられるようです。

先日、ダビスタが超好きというひとから話を聞いていたら、
ある日届いたメールでこんなこと言っていました。







・・・ほぼ毎日最低でも1時間はやってますから
623年経過し、延べの出走回数は約82,000回・・・、








623年て!!!!






やりすぎですよ、先生!!!



徳川幕府の3回分か!!



ゲーム内での世界の歴史が変わってそうです。
日本政府なんてとっくになくなってるかもしれませんなぁ(笑)。
Commented by えく at 2007-03-18 16:00 x
生産馬の名前とかネタ尽きてそうですな
「ああああ」とか「いいいい」とか「ああああの弐」とか(笑)
ちなみにダビスタやったことあるけど
10年くらい(ゲーム時間)で破産しました...
Commented by dio-w21 at 2007-03-18 23:54
えっくもやったことあるのかー。
ストライクゾーン広いなぁ(笑)。

名前は確かに最終的には番号になりそうね(;´Д`)
Commented by Yura at 2007-03-24 21:08 x
ダビスタは最初の馬が全てを物語る
そこで走らなければ破産だしそこで走れば
それなりの経営で食っていけるように
と言うか、最初の馬からG1を勝つだけなら可能といえば可能なので
最初が全てという感じではあったな
ただ、JRAの日程変更を行ってからはやらなくなった
9月末にスプリンターズSとかありえねえよ・・・
Commented by dio-w21 at 2007-03-25 08:00
おお、ユウラさんもダビスタやってましたか。

ところでユウラさんおひさ。
PSUはまだ現役?
イルミナス(だっけか)はやるのかな?
モンハンポータブルは?
Commented by Juqbac fecf at 2007-05-01 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-03-15 19:13 | ゲーム | Comments(5)