人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウコンの力


ウコンの力_e0046214_16242461.jpg
お盆はみなさんどんな風に過ごしました?
僕も実家に行ったりして過ごしたんですが、
当然お酒なんて出るわけですよ。

僕はあまりお酒が得意ではないので、
飲んでもほどほど程度なんですが奥さんはお酒が大好き。
タダ酒ですからこんなにおいしいものはありません。
おいしい、おいしいと嬉しそうに飲んでました。

次の日。

奥:「(`ω´;)ぎ…ぎぼぢわどぅい…。」
  (訳:き…きもちわるい…。)

元々、前の日から体調がいまいちということでしたが、
まあ、ほとんどが二日酔いの症状と思ってもよいでしょう。
頭痛がして気持ちが悪いそうな。
でもその日の夜もじいちゃんちで焼肉ということになってたので
是が非でも二日酔いの状態から脱したいところ。

でも、あまりに具合が悪いと言うので
気が利くダンナな僕は奥さんのために
薬屋から二日酔いに効くモノを買ってきました。
ソルマックウコンの力
ソルマックの方は既に具合が悪い状態を治すために。
ウコンの力は飲んでおくと二日酔いになりにくいということなので
夜の焼肉(お酒)に対抗するために。

まずはソルマックを飲みます。
そして横になる奥さん。

それから2、3時間後のこと。

大分具合は良くなってきたものの
やはり未だ調子が悪そうです。
ここで対抗策第二弾ウコンの力の登場です。
ぐいっと飲む奥さん。

「うぼごぉべべぼっ!!!」

そんな声(音?)と共に僕の目に飛び込んできた光景は
それはそれはものスゴイものでした。
口から大量の黄色い汁を吹き出す奥さん。
何かの毒液を吐く生き物みたい。
いや、そんなこと思ってる場合じゃない。

奥:「(>Д<;)おごふっ!へごふっ!!」

僕:「(゚Д゚;) どどどど、どーしたっ!?」

奥:「(ΦДΦ;)きっ、気管にっ…ごほっ!…入っ!」

どうやらウコンの力を思いっ切り気管に入れてしまい
激しくむせたご様子。
あたり一面に広がる黄色い液体。
ウコンの力という商品名からわかる通り
中には大量のうこん(ターメリック)が
入ってますから黄色いのも当たり前。
じゅうたんも黄色く染まっております。
全体の量の4分の1は吹き出して無駄にしちゃったみたい。

奥:「(ΦДΦ;)おぉ…ごふっ。」

ふ、不憫な…(笑)。いや笑っちゃいけない。

僕:「(^▽^;)一体どうしたのサ。(背中をさすりつつ)」

奥:「(ΦДΦ;)ごほっ…書いてある字を見て…げほっ…たら…。」

どうやら「ホントに効くのかなぁ?」と
飲んでいる小瓶に書いてある字を見ながら飲んでいたら
気管に入っちゃったようなのです。
かわいそーに。(笑)(だから笑っちゃいけませんって)

その後更にぐったりとした奥さんはまた横になりましたとさ。
ちなみにちゃんと効果があったのか、夕食までにはかなり復活して
焼肉もちゃんと食べて少量のお酒も飲めましたとサ。めでたしめでたし。
Commented by えく at 2005-08-17 10:48 x
♪うーこんのちーかーらー♪あのCMの白い3人の変なポーズ?と微妙なコメントが何かこわいです...でもついつい見てしまうですよ(笑)でも、ウコンは肝臓にいいらしいですねっ(゜∀゜)遅ればせながら移転おめでとう&おつかれさまでした~
Commented by dio-w21 at 2005-08-17 12:22
ありがとうござい~。
確かにあのCMはついつい見ちゃう。
ニンニクの力も結構ウマイですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-08-16 16:25 | 奥さん | Comments(2)