人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第110話『ケロロ すこしふしぎな特効薬であります』-「なんちゅうもん、くわしてくれたんや~」

ある日、ケロロ軍曹のDVDを見ていたら、

スターフルーツ

という果物が出てきました。
ケロロ軍曹のシンボルが星型☆なので、
てっきり実在しないフルーツかと思っていたら
なんと実在するっていうじゃあありませんか。

アニメ内では

「この歯応え!味!たまらんであります!」

みたいなことを言って超ウマそうに食べてるし。
ぐぬぅ。








・・・食ってみたい。(じゅるり)









昔なら「食べてみたいなー」と言って終わりでしょうが、
今はインターネットという便利なものがあるッ。
ビバ文明。

ググってみたら、おや、意外と安いじゃないの。
というわけで購入ボタンをポチッと。

でも、購入者の感想欄をよく見ると




…息子もTVのアニメでスターフルーツを知り、
毎日のように「スターフルーツがたべたいであります!」
と連呼していたので…、





むぅ、やはりケロロ経由でこれを買ったひともいますな。
子供にせがまれて、みたいな。
オイラは子供並か(笑)。


というわけで、届きました。
第110話『ケロロ すこしふしぎな特効薬であります』-「なんちゅうもん、くわしてくれたんや~」_e0046214_19201732.jpg









じゃーん。
第110話『ケロロ すこしふしぎな特効薬であります』-「なんちゅうもん、くわしてくれたんや~」_e0046214_19203276.jpg



見た目はデコボコした黄緑~黄色の果物。
何がスターフルーツなのかと言いますと
別方向から見れば一目瞭然。














じゃじゃーん。
第110話『ケロロ すこしふしぎな特効薬であります』-「なんちゅうもん、くわしてくれたんや~」_e0046214_19213149.jpg





切ってみるともちろん・・・

第110話『ケロロ すこしふしぎな特効薬であります』-「なんちゅうもん、くわしてくれたんや~」_e0046214_19214263.jpg


断面が見事なまでの星型!
こりゃ子供も大喜びダネ!!
だって奥さんも大喜びだったもの(笑)。

奥:「(`ω´;)わぉ!星だー!」


んで、肝心のお味はと言いますと…


しゃくしゃくしゃく。


しゃくしゃくした歯応え。
なるほど、ケロロ軍曹が「歯応えがいい」と言うわけだ。

味はなんというか表現が難しい。
甘いんだけど甘すぎない。
マンゴーやパパイヤのようなコッテリとした甘さじゃなく、
爽やかに身体を駆け抜けるような甘味。

そしてシャクシャクした果肉をかじると
果汁があふれてきてとにかくジューシー。

酸っぱさというのもほとんどなく、
南国の青い海を見ながら砂浜にパラソルを立てて
その下に置いた白い丸いテーブルと椅子にゆったりとしながら
サァっと駆け抜ける南国の風を感じつつ食べる。

そんな感じのイメージ。(わかりにくい)

どちらかというと人工的なジュースに味が近いかも。
オロナミンCみたいというか。
他のどの果物にも似てない。
何味?って聞かれたら、スターフルーツ味ってことかしら。

おいしい、おいしい、とシャクシャク食べていた奥さんにひとこと。

僕:「(・∀・)でもスターフルーツって
   あのタミフルの原料のひとつらしいよ。」

奥:「∑(`ω´;)しゃくしゃくっ…(ぴたっ)…え?」

僕:「(´ω`)タミフル。

ちょうどニュースで抗インフルエンザ薬タミフルを服用すると、
特に子供が服用した場合に、まれに異常行動を起こすことがあり
それにともなってマンションから落ちたり、
道路に飛び出して死亡するなんて事件が報道されていた頃。

しかも、スターフルーツがタミフルの原料のひとつというのも本当。
ただし今はスターフルーツ無しでも製造できる方法が
日本の研究者によって開発されているとかいないとか。


奥:「(`ω´;)そういえば、ちょっと薬っぽい味がするような・・。」


気のせい気のせい(笑)。
でもオロナミンCっぽいような気もするから
あながち的外れでもないかな?

奥:「(`ω´;)食べたあと異常行動しちゃったらどうしよう・・・。

ちょっとおびえる奥さんを見て、
僕はすかさず両手の親指を鼻の穴に入れ、
そのまま手を広げてピロピロしながら歩き回ってみました。

奥:「∑(`ω´;)はぁぁぁゆぅぅー!異常行動してるゥー!!」

ホラ、あれですよ。
僕がここ数日狂ったようにガンダム無双ばっかりやってるのは、
スターフルーツのせいってことで(違)。
Commented by miyayantai at 2007-03-09 08:57
理想的な夫婦の姿でありますな(笑)。
お二人はカップルになるべくしてなったのでしょうなぁ。羨ましい!(笑)。

スターフルーツは美味しいですよね。
私もケロロ(放映時・毎週録画してマス)見て、翌日近所のスーパーに
走りましたよ。結構、クセになる味なんですよね~。何故か。
Commented by dio-w21 at 2007-03-09 17:54
>理想的な夫婦の姿
Σ( ̄ー ̄;)そ、そーすか!?(笑)

おお、miyaさんもケロロ見て、食べましたか!!
ナカーマ( ´-`)人(´-` )
Commented by えく at 2007-03-13 11:30 x
スターフルーツ、香港の、その辺の屋台で買いました。
妹が「ほら!これこれ!切り口が星になるくだものっ!」って言うのでw
まっきっきで見事に完熟でした。

ホテルに帰って、いざ食べようとした時
気づきました。
...ナイフがないふっ!(OYG)

...仕方なく縦に裂いて食べました(笑)
汁がびしょびしょになるくらい出て、ものすごく甘かったです。
なんて美味しいんだ(゜▽゜)と思ったけど、
けど..."スター"ではなく
ただの楕円形に裂かれた南の果物でした(-ω-)
Commented by dio-w21 at 2007-03-13 21:19
ナイフがないふでしたか(笑)。
スターフルーツの魅力が80%くらいダウンですなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-03-08 19:31 | コラム系雑記 | Comments(4)