人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に響く三行ラブレター

こんなところ見つけました。

心に響く三行ラブレター

単に男女間でのラブレターに限らず、
父から娘、子から母、
果ては幼稚園の先生やペットに宛てたものまで
愛する者への思いを3行にぎゅっと閉じ込めてあります。

いやぁ、響く響く。
僕の心に響きまくりです。ぐっすんおよよ。
へへっ、歳を取ると涙もろくなっていけねぇや!
特にこの2つが感動しちゃいました。

六十二年一緒に暮らしたのに今は天と地球で別々に
星を見てお休みと言ったけど
返事あった様な なかった様な アンタ耳遠かったもんネ
(84歳/女性/自営業)

「京都と神戸で遠距離恋愛なの」と私がぼやくと
「私なんて二十年も前から」と ばあばが微笑んだ。
天国のじいじ、聞こえましたか。
(24歳/女性/会社員)

(つД`)うぉぉおぉぉおぉお…。
泣ける…。
泣けるじゃぁないかよぅ。

また、何気ないこんなものにもじーんときました。

おかしいね 60代の夫婦が公園のベンチに座っているなんて、
とくに話すこともないのに俺は浮き浮きしている、
お前はどうだ。
(69歳/男性/無職)

いいですね。
僕もこんな風な夫婦になりたい。
ずっと仲良くいられたらなぁと思います。

キミの悲しみを減らすのが僕の仕事。
キミの笑顔を増やすのも僕の仕事。
この仕事 僕は楽しいよ、奥さん。
(30歳/男性/地方公務員)
Commented by forgive_yurusi at 2005-08-27 00:30
初めまして。検索でこちらをみつけおじゃましています。夫婦愛溢れるとても素敵なブログですね^^拙ブログは、夫婦間の裏切りを超えてなお、やり直している日々を綴っています。大変重たい話題を扱っており、トラックバックするのは、申し訳ないとも感じたのですが、dio-w21 さんの記事に惹かれ引用をさせていただきました。この詩に元気をいただいて、ご夫婦の仲がよくなる方が一組でも増えるようにと願っています。迷惑であればリンクをはずしますので、遠慮なくおっしゃって下さい。よろしくお願いします。
Commented by dio-w21 at 2005-08-27 11:19
どうもはじめまして。( ´-`)ノ
トラックバックの件につきましては別に問題ないですよぉ。
実はまだトラックバックの使い方を良く知りませんけど。(ぇぇー)
それにしても検索で来て、しかも『夫婦愛』溢れるだなんて・・・。
題名そのままにへっぽこなことばっかり書いてますから
ちょっと気恥ずかしい気もしますけど。(奥さん以外の話題もあります)
こんなへっぽこな日記でよければどしどし癒されてください!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-08-09 19:54 | コラム系雑記 | Comments(2)