人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとこのこおんなのこ

7/4『戦慄のトイレ【後編】』でもチラリとお話しましたが、
僕は昔かなり女の子っぽかったようです。
少なくても若く(幼く)見られる傾向にあったみたいです。
今日はその辺のお話を。

僕は昔から背があまり高くなく、いやむしろチビでした。
小中学校では学年で2番目に背が低かったのです。
なので、前ならえはいつも一番前。
手を伸ばして前の人に合わせるのではなく
腰に手をあてるものしかやったことがありません。
しかし、小学校3,4年生のときに
学年で一番小さいのと同じクラスになったため
その2年間だけは腕を伸ばして前のひとにならうタイプの
前ならえをやったことがあります。

僕は小学校の当時野球部でしたが、
身体が小さいので6年生なのに4,5年生に
混じってやっていたような記憶もあります。

身体がちっちゃく幼く見えることで
困ったことはあまりありません
中学校になっても小学生料金。
高校になってもしばらくはこども料金で何事も済み、
しかも全くもって疑われないという
むしろ得したことの方が多かった気がします。

大学に入ってからも4年生になるまで
毎年4月にはサークルの勧誘のひとから声がかかりました。
「キミ、1年生だよね?サークルどこか入るの決めてる?」
みたいな感じのやつです。
僕は大学に入ったのは2浪してますし、留年だってしてますから
4年生の当時は24歳ですよ。
なんで今入ったばっかりの18,9のひとたちと
間違うのかなぁ。(´・ω・`)

ちっちゃい頃から知らないひとには
「おじょうちゃん」と言われることもあり、
小中学校への通学路の途中にある女子高のおねえさんたちから
「(≧▽≦)見て、この子かわいーっ♪」
と言われて囲まれたりしたのも1度や2度ではありません。
今思うと今まで生きてきて女の子から「かっこいいー!」と
言われたことは一度もありませんが、「かわいー!」というのは
何度聞いたかわかりませんなぁ。
嬉しいやら悲しいやら…。(^▽^;)

さて、長くなってきたので今日はこの辺にしておきましょう。
来週はいくつか具体的なエピソードを紹介することにしようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-07-08 19:05 | コラム系雑記 | Comments(0)