人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Σヽ(`・ω・´)今すぐ引越し!しばくぞォー!!

最近、ご近所に10年間嫌がらせをしてきたという
いわゆる引越しババアが逮捕されたようですが、
やっぱり世の中には話が通じない連中っていますよね。

僕がまだ大学に入って半年くらいしか経ってなくて
一人暮らしをしていた頃。
僕の隣に住む人の出す騒音に悩まされたことがありました。
その人の行動はかなり謎な部分が多く、
深夜、そうでなければ早朝にTVまたは音楽が超大音量でかかるのです。
どうやら目覚ましに使っているのか、時間はほぼ決まっています。
目覚ましに大音量なのは大いに結構なのですが、
起きたら消すなり、音を小さくするなりしてくれればよいのですが
音量はそのままで1、2時間は鳴りっぱなしのことがほとんど。
起きられないのか、起きてもまた寝ないように音量をそのままなのか、
迷惑以外の何者でもありません。

最初は目覚ましにセットして不在なのかな?
と思ったりしたこともありましたが、
うるさいよーという気持ちを込めて軽く壁をノックすると
音が小さくなることからも本人がいることには間違いありません。
一応僕のノックに反応して音を小さくしてくれるので
最初はあまり何とも思ってなかったのですが、
だんだん僕のノックに反応が鈍くなりました。

そう、大音量のままなのです。
これには僕だって腹が立ちますから、
そりゃノックも激しさを増すというもの。
向こうもそれに腹が立ったのか、
そのうち全く音量を小さくしなくなりました。
そうなるとこちらだって黙っていられません。
しかし、ただ腹を立てて壁を叩きまくったところで
事態は悪化するばかりでしょう。
そう思ったので、勇気を出して話し合いに行く事にしました。

ピンポーン。

チャイムを押した途端、音が小さくなりました。
しかし全く出てくる気配なし。
うーむ、それなら最初から音を小さくしてくれればいいのに。
でも一向に目覚まし大音量は改善されません。
なので僕もまたチャイムを押しに行きます。
すると今度はチャイムを押しても反応しなくなりました。

(`Д´)ハァ!?

チャイムは嫌がらせと受け取られたのでしょうか?
僕は話し合いをしたいだけなのに、
玄関を開けることすらしないばかりか、
大音量もそのままっていうのはどういうことやねん!

僕もちょっとキレまして、ドアを力強く叩きます。
今思うと僕も怖い借金取り状態。(反省)
ドアを叩いても殴っても出てこない&音がそのままの状態に
ついにはドアを蹴りまくるという暴挙に。
しかし、事態は一向に改善しません。

僕は焦っていたのかもしれません。
というのも、僕だけが迷惑こうむるならまだいいのですが、
妹がこちらの大学を受験しに僕のアパートへやってくる日が
どんどん近づいて来ていたのです。
このまま夜中や早朝に大音量を出されて
妹が眠れないようなことがあれば、
受験に響くやもしれません。
こんなバカのために妹が大学を落ちることがあれば
ゆゆしきことであります。
次第に焦ってきていた僕はついに怒りが頂点に達してしまいました。
その様はまるでスーパーサイヤ人。

∑○三(`□´)ふざけんな、ゴルァ!!

(ボゴォ!!メコッ)

怒りのパワーに満ち溢れた僕の拳は、壁にめり込みました。

…(゚Д゚;) か、壁にめり込みました!?

そう、僕はひ弱代表みたいな男ですが、
あまりの怒りに普段は発揮できないパワーを出してしまったらしく、
僕の部屋の壁には拳の形の穴がぼっこり。

(;Д;)うわぁーん!
しまった、なんてことをしてしまったんだ僕は。
この壁どうしよう!
何で隣のバカのせいで僕がこんな目に…!

しかし、穴を呆然と見つめていた僕は
今まで燃え上がらんばかりだった怒りのパワーが
スゥーっと抜けていくのを感じました。

(`・ω・´)だめだ、暴力は何も生まない…。

急に冷静になった僕は一計を案じました。
当時持っていたワープロを取り出して文書を打ち始めたのです。
その内容はこんな感じ。

─────────────────────────

いつもお世話になっております。

さて、同じアパートにお住まいの方から
貴方の部屋からと思われる騒音について
多数の苦情が当方に寄せられております。

このまま事態が改善の方向に向かわず
苦情が寄せられるままになりますと、
お客様に対して退去していただく措置を取ることも含めて
何らかの処置を考えねばなりません。

当方と致しましてもそのようなことは望んでおりませんので
何卒ご協力下さるようお願い申し上げます。

▽▽年○月×日
△△アパート管理会社 ○○不動産 

─────────────────────────

住んでいたアパートの管理会社の名を語り、
こんな内容でキレイに打った文書を
問題の人が住む部屋のドアにすっと挟んでおきました。

するとどうでしょう!
今までノックしてもチャイムを押しても
ドアを蹴っても壁を殴っても止まなかった大音量が
次の日からピタっと止まったではありませんか!!

∑d( ̄▽ ̄)効果てきめん!!

いやー、やっぱりペンは剣よりも強しですね。
そう深く思わされた事件でした。
僕の部屋の壁には穴が開いちゃいましたが…(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-04-21 13:47 | コラム系雑記 | Comments(0)