人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外旅行記ハワイ編④『ミッションインポッシブル・中編』

<昨日の日記のつづき>

ハワイ最後の夜。
お土産を買いにホテル近くのABCストアに行きました。
ハワイに行ったことがある人ならわかると思いますが、
ABCストアとは食べ物のような日常の品からお土産品まで
各種取り揃えてあるお店で、ハワイ各所に店を構えており
街を歩けば行く先々で見ることができます。
まぁ、ハワイで一番多く見かける便利なお店ってところでしょうか。
僕は先述の通り、ホテルから最も近いABCストアへ従弟と共に
お土産を買い残した人の分を買いに行ったのでありました。

僕は自分のお土産を全て買い終わり、従弟がレジに行っている間
店内をボーっと見渡していました。
もうハワイの夜も終わりだな…、そう思う僕の目に飛び込んできたもの。
それは雑誌コーナー。
そしてその雑誌コーナーには例のお宝たちが。

(゚Д゚;) な、なんですとー!?

僕がハワイに着いてからずっと探していたお宝。
まさか行く先々でいつも利用していたABCストアにあろうとは
まさに灯台下暗しってやつでした。

何てことだ…ッ!まさかこんな身近な場所にあるとはッ!
わかっていれば何度でも入手のチャンスはあったというのにッ!
今買うわけにはッ!なぜならッ!
今は従弟と共に行動しているッ。
しかしッ!ここで買わねばもはやチャンスはないッ!
恥ずかしがっている場合では…ないッ!

しばらく葛藤した僕でしたがもう買うチャンスはないこと。
そして海外に来るチャンスなど次はいつになるのか、
いや、もしかしたら無いかもしれないこと。
そして何よりまだ『若さ』が後押ししました。
また、同行しているのが他の家族ならいざ知らず、
今ここにいるのは中二の男子。
むしろ『同士』と言ってもよいハズッ!
そして、僕は勇気を振り絞り、お宝のコーナーへ。

従弟:「(゚Д゚;) D…Dちゃんっ!こ…これ…!」

(・∀・)むぅ、中二と言えば初めて見たわけではあるまいが、
まだ米製のお宝は中二には刺激が強すぎるやもしれん…。
あまりに強い刺激はトラウマになりかねんが、
今はそんなことに構っている余裕はないッ。

というわけで中二の従弟をも巻き込んで、
彼の分のお宝を含め数冊をレジへ。
レジは若くてキレイな女性でしたが、構うものか。
ハワイなどもはや来ることもないッ。
旅の恥はかき捨てじゃぁー!!
動揺を隠しつつ胸を張ってレジへ提出。
オラ、さっさと会計しやがれ。

するとおねえさん。
一冊一冊バーコードを読み込む度に僕の方をチラチラ見ながら

ピッ(←バーコードを読み込む音)

おねえさん:「(・∀・)ノ□ヒュ~ゥ♪」

ピッ

おねえさん:「(・∀・)ノ□ヒュ~ゥ♪」

(;´Д`)やめてぇぇええー。
しかも一冊一冊ゆっくりとお会計します。
Damn!からかいやがって!
僕の生涯最も恥ずかしいランキングNo.1の瞬間でした。
頼むから勘弁してください。
いくら旅の恥はかき捨てとは言え、僕はもう死にそうです。
滝のような汗を全身に感じつつ冷静を保とうとする僕。
おねえさんの楽しそうな声を聞きつけて
日本語ペラペラのおばちゃん店員もやって来ました。

おばちゃん:「(・∀・)あらあらあら!まぁまぁまぁ!」

(;´Д`)も…もう許してください。ごめんなさい何でもしますから。
何たる屈辱。さらなる憂き目に会おうとは…。
もうプライドも何もあったものではありません。

おばちゃん:「(・∀・)この前若花田も買っていったのよ♪」

(゚Д゚;) わ、若花田!?
そう、若花田と言えば後に若ノ花と改名し横綱となるその人。
当時は若貴兄弟として若花田、貴花田は超有名。
現在もスポーツ番組で活躍してますね。

いやいや、そんなことはどうでも言いのです。
おばちゃん、それは僕に対するフォローかつもりですか?
それとも僕に対するトドメですか?(泣笑)

ひどい目に会いつつお宝をゲッツ。
(つ_-;)何で僕はこんな思いまでしてこんなものを…。
ぐっすんおよよ…。だが…目的は果たした…。
後悔と満足感が入り混じる気分で逃げるようにホテルへ。

しかし、任務はこれで終了したわけではありません。
文字通り最後の関門が控えているのです。

そう、それは税関です。

つづく
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-04-19 13:45 | コラム系雑記 | Comments(0)