人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじまる

時を遡ること10年前。
まだ大学入りたてで一人暮らしの僕は食事を
ほとんど友人と一緒に外食で済ませていました。
(妹が入学して二人暮しになってからはほとんど自炊)
そのときによく食べていた店のひとつが「あじまる」。
確か漢字で「味磨留」が正しい店名だった気がします。

このあじまるですが、学生街の中にある食堂らしく
こってり味で盛りが多く、味もおいしい店。しかも結構安い。
でも、何より僕らの仲間うちで評判だったのが
ウエイトレスの女の子がかわいかったことです。

曜日で変わるので3人ほどいたのですが
どれもかわいく、恐らくマスターがかわいいコしか
採用しないのではないかと僕らは考えていました。
しかもそのマスターの趣味が良い。(笑)

そして僕らはそのコたちにあだ名を付けていました。
あだ名と言ってもシンプルなもので、
一番シフト日数が多いコは『あじまる子1号』。
後は順に2号、3号でした。
(あだ名と言えるのか!?)
僕らもバカですから

「おぃ、今日は火曜日で2号の日だぜ。あじまる行こうや。」

「おまえ、2号好きだもんなぁ。」

と、会話しつつ通ったわけです。
ちなみに僕のお気に入りはちょっとグラマラスな3号でした。(笑)

今年のお正月にS幌に遊びに行ったときに
久々に食べたいなーと思って行ってみるともう店はありませんでした。
つぶれちゃったのか移転したのか…。

(´・ω・`)しょんぼりです。

今現在の学生たちも僕らがあじまるに通ったように
どこかの店に行ってるのかなーと思うと
ちょっと嬉しいような恥ずかしいようなほんわかした気分になります。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-04-06 13:32 | コラム系雑記 | Comments(0)