人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よそいきのもんぺ

奥さんのお母さん、すなわちお義母さん。
僕は奥さんの実家に行くとかなりの確率で
お義母さんが愛用して着用しているもの。
それは『もんぺ』。

もんぺと言っても戦時中にはいていたようなものではなく、
はきやすいジャージのようなイメージ。
腰のところがゴムになっていて、全体的にゆったりとした
確かに家の中でリラックスして過ごせるアイテムだと思います。
なんていうアイテムなのか知らないので、
ここでは『もんぺ』と呼ばせていただきます。

ウチのお母さんは家の中では風呂あがり以外では
常に小奇麗な格好をしている人でした。
それはきっとお母さんの実家は建築事務所(大工)で、
常に弟子のひとたちが出入りしていたようで、
あまり部屋着でゆったりと過ごせずに育ったせいと思われます。
なので、奥さんの実家に行ったときに
お義母さんがもんぺ状のはきもので
ウロウロする姿は正直言って衝撃的でした。
それだけ僕も「家族」として認識されたということなのでしょうか。
(喜ばしいことなんですが)

さて、このもんぺですが部屋着だけのアイテムかと思っていたら
それを覆す出来事がありました。
ある日僕が奥さんの実家でまったりとしていると、
お義母さんが「ちょっと出かけてくるわ~。」と言ったので
そちらの方をチラっと見るとびっくり仰天。
赤くて模様が入った派手なもんぺをはいているではありませんか!

(;゚Д゚)うぉー、よ、よそいきのもんぺ!?

もしかしたらお義母さんは部屋着ではなく、
ウチの中でも正装していたのかも!?(それはチガウ

ところで奥さんも最近もんぺを愛用しはじめました。
腰のところのゴムがきゅっとしまっているのに、
腰周りの布がかなりゆったりと取ってあるので
どうも見た目はカボチャのようなもんぺ。

奥:「(´ω`)いや~、ラクでいいわ・・・。」

(;゚Д゚)おごぉー。
もんぺに行き着くのは血筋なのか。
かぼちゃ、かぼちゃとばかにしていたら、奥さんは言いました。

奥:「(`ω´)アナタのとこのおかあさんみたいに、
   ずっとキレイでいるかと思ったら大間違いだからね!!」

(゚Д゚;)ぎゃーす。
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 17:11
■kichiko もんぺってゆうほどへんな格好してないじゃない?それに私は主婦なんですから家の中でぐらい、リラックスさせてよね(`・ω・´)
楽でいいのよ・・まぁ、外出ん時は恥ずかしいから履きませんけどね・・
..2004/12/02(Thu) 17:32
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 17:12
■Reo うちのママリンもそうやって重くなっていったんだ・・・
と、パパリンが半分泣きながら言ってました^^;
『あたしんち』で言えば、みかんがおかぁさんに
変身するのと同じだそうです
..2004/12/04(Sat) 11:19
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 17:12
■きゃみ >『あたしんち』で言えば、みかんがおかぁさんに…
(゚Д゚;)こぇー!!それこえぇー!
..2004/12/04(Sat) 12:14
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-12-02 17:14 | 奥さん | Comments(3)