へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

晴れ舞台
さて、ダメ人間祭りinA森2004を友人Hと共に
激しく繰り広げているのでなかなか日記が書けません。
どうもすみません。生まれてすみません。

さて、先週の土曜には友人フリク(仮名)と
そのお嫁さんフリ子(仮名)さんの結婚式がありまして、
友人Hをはじめ僕の大学時代の友人が遠くからA森県に集まりました。
そして、リーダー格である友人Hは
友人代表のスピーチを頼まれてしまったのです。
あがり症でまじめな友人Hは準備段階からもうガチガチ。
スピーチ入門のような本も5冊買ったそうな。キミ買い過ぎ。
前日に空港に迎えに行ったときもまるで試験前の受験生のような顔で
目はうつろ、眉間にはシワが寄って近寄りがたい雰囲気。
手にはスピーチ入門があって付箋がもさもさ貼ってありました。
下線やマーカーもビシバシ引いてあります。

その日、ホテルに着いてからも僕を含め他の友人たちにも
自分のスピーチの原稿を僕らに配りました。
その原稿には「えー」とか「そのー」まで書いてあり、
誰々の方向を向いて礼をするとか、「(笑)」という記載も満載で、

H:「ええか、おまえらはこの『(笑)』のところでは
   率先して笑うんやで!!」

(゚Д゚;)うへぇー。がんばります。
というわけでリハーサル開始。

H:「(((゚Д゚;)))えー、フリクくん、フリ子さん…お、おふっ。」

Σ(・◇・;)とちるの早ぇェ───っ!!!
早い、早いよ友人H。先行きがめっちゃ不安だYO!
あーでもない、こーでもない。
ここはあーしろ、あそこはこーしろと友人たちで大議論。
そして本番の日を迎えました。

プログラム上では結婚式の中ほど。まだ時間はあります。
ですが、友人Hは自分のスピーチが始まるまで何も手につきません。
目の前の食事や飲み物も全く持って進みません。
ちょっとは食べてリラックスしろよー、と勧めてみますが

H:「あかん、何も味がわからへん!しかも柔かいものしか食えへん!」

(^▽^;)だ、だいじょうかこの人(汗)。
不安は尽きません。
それでもまだスピーチは先だろうと思っていると、

司会者:「それでは友人代表の友人Hさん。お願いします。」

Σ(・ω・ノ)ノ エェー!?も、もう!?
前半の進行はめちゃめちゃ早くて予想より遥かに早くスピーチの番に。

僕:「(;´-`)b が、がんばれ!!」

H:「(゚Д゚ )お、ぉウ!!」

(-_-;)あー、大丈夫かこのひとマジで。
ステージに向かう友人HはスターウォーズのC3POもびっくりな程
ロボットじみた動きであるいていきます。
マイクの前で原稿を持つ手は激しく震え、
まるで80過ぎのお年寄りのようです。
あああああ、見ちゃぁいられない!!

H:「(゚Д゚;)えー、フリクくん!フリ子さん!!」

おお、出だし好調。
しかもその後のジョークで会場はどっと沸きます。
うぉー、よかった!!みんな笑ってくれてる。
その『つかみ』がよかったせいかその後のスピーチは
会場の全てのひとのハートをがっちりとつかんだ素晴らしいものでした。
ああ、よかった!!!我が事のようにうれしい!!

おめでとう友人H!!よくやった!
そしておめでとうフリクよ!!末永くお幸せに!!!

さて、ダメ人間祭りinA森2004まだ数日続きますので
もう少し不定期更新が続きます。ご了承ください。
[PR]
by dio-w21 | 2004-10-18 16:31 | おともだち | Comments(0)