人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦道

結婚して1年ちょっと。
当初は家計のやりくりなんかあまりしてなかった奥さんも
今となっては立派な主婦。
新聞の折込チラシを細かくチェック。
赤マルを付けて目立つところに貼り付けて
今日はどこで何が安いだの、今日は何とかの特売日だのと
いつも鼻息荒く出かけていきます。

(゚∀゚)いやあ、実によいことです!!

それにしても女の人ってこういう行動に走りますよね。
いかに節約するか、そして節約することに無常の喜びを見出します。
そして僕の奥さんも例外なくそんなタイプ。
節約は大いに結構なのですが、おもしろいのがコレ。

奥:「( ´ω`)いやー、このサンマ2切れで116円だったさ。」

奥:「(`・ω・´)このこんにゃくなんと3種類で78円なの!
   角こんにゃくとか糸こんにゃくとか組み合わせ自由で!」

奥:「( ・ω・)ピーマンが5個で68円!すごいでしょ!?」

毎日の食卓がこんな感じであります。(笑)
彼女は今日いかにお得な買い物をしてきたのかという話と
今食卓に上ってるものの値段解説を始めるのです。
僕にしてみればサンマが40円だろうが80円だろうが
別にそんなに気にしてないのですが、
奥さんにとっては大問題。
興奮しながら安さをお話してくれるわけです。
僕はそれを聞いて

僕:「( ´-`)うんうん、そうかそうか。よかったのぅ。」

とただうなづいてモグモグモグ。
明日はまたどんなお得な買い物報告をしてくれるのやら。(笑)
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 16:01
■ジオ 節約するのは女の人の特徴だろうか?
俺の女性観には、それは特に無い。
男でも節約にうるさいヤツは多いと思うけどな。
少なくても、俺の周りではねw
(自分のコトじゃないぞ?)
..2004/10/03(Sun) 14:06 (5)
--------------------------------------------------------------------------------

■ぷれお うちの奥様にもきちこさんのような主婦道を
見習わせなければ・・・( ´-`)
(;'д')これ以上小遣い減らされたらアレ
なのでこのままが良いのかっ!?
..2004/10/04(Mon) 10:03 (6)
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 16:02
■Reo おこずかいを減らされるのは大問題ですよ。
いざとなったら、キャミさんのから
補填してもらうとかね^^
..2004/10/04(Mon) 10:43 (8)
--------------------------------------------------------------------------------

■kichiko お小遣いなんてへらしたことなんか、減らしたことなんかないですよ^^今月は京都からお友だちやらがくるのでいつもよりかなり
多めにあげているし・・・今月は食費はかなり減らさなくちゃいけないぽ(;´Д`)
..2004/10/04(Mon) 18:04 (10)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-10-02 15:46 | 奥さん | Comments(2)