人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴォイジュ

僕がS幌で学生をやっていた頃からの
常連であるカレー屋さんからカレーが届きました。
それはこのサイトのリンクコーナーにもある
VOYAGE(ヴォイジュ)というお店です。
最近体内のカレー分が不足してきたので通販で注文したのです。
僕は疲れていたり、何か気分が萎えているときは
カレー(特にウマくてカラいもの)を食べると俄然元気が出てきます。
身体がカラくなって、たぎって、そしてみなぎってくるのです。
今ならかめはめ波で撃てる!そんな感じ。
早速食べました。

(゚Д゚)ウマー。

あー、ホントにウマいなもう!!
最近の猛暑で参っている身体の細胞に染み渡ります。
僕はいつの頃からかカラいものに目がなく、
学生の頃がそのピークで常にカラいものを求めていました。
いろいろなお店で「激辛!」というものを食べては
全然カラくないことにガッカリし続けたのです。
しかし、あるきっかけで入ってみたそのお店。
衝撃でしたね。
カラい!!この僕がカラさで唸っている!!
しかもウマい!!なんだこのウマさは!
それ以来すっかりハマってしまっていつのまにやら常連に。
僕が行った当初はまだ開店してからまだそんなに経ってなくて
薄暗くあやしい上に小さい店構えで9席しかありませんでした。
ですが、今では口コミでその人気が伝わっていって、
2店舗ある上にそれぞれ45席ほどあるとか。
いやあ、スゴイなあ。我がことのように嬉しいです。
最近では雑誌やTVなどの取材を受けたりしてるようで、
僕が通っていた当初はH大の学生くらいしか来てなかったのに、
今では遠くからお客さんが足を運んでいるらしいです。

最近帝都のS北沢にも出店した○ジック・スパイスというお店が
一応S幌市で最も有名なカレー屋さんと言われていますが、
ウマさ的には僕個人としてはVOYAGEの方が数段上です。
何とか表現を試みると、○ジック・スパイスは

「(´ω`)わー、おいしいねコレ~。」

って感じで、VOYAGEの方は

「(゚Д゚)ウマー!!!」

って感じです。
何と言うかVOYAGEの方がお腹と身体に
ガツン!と来るおいしさです。

とにかく超オススメ!
僕のカレー人生、もといカリ人生の原点であり、
そして目指すゴールであるこの味。
是非一度味わってみてください。
もちろん直接お店で食べてもらうのが一番おいしいですが!
S幌市へ行った際には是非食べてみてください。
おいしいですぞ~。( ̄ω ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-08-02 17:07 | コラム系雑記 | Comments(0)