人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポキッ!!その2

6/17日記の続き

僕:「(゚Д゚;)な、なにがあった──ッ!?」

H:「(-Д-;)こ、転んで・・・。」

話を聞くと曲がってくるタクシーを避けるべく
早足で歩いたらつるっと滑って
とっさに手をついたらそのまま砕けるように折れたようです。
S幌の冬期間の道路状態は想像を絶します。
車道、歩道問わず厚い氷の上に
うっすらと雪が積もってスケートリンク状態。
そんな中でもさくさく歩いてしまうのが北国の人なんですが。
生まれつき氷雪上歩行修正プログラムが
インストール済みですので。さくさく。
仮に転んだとしても受身システムが身体の安全を守ります。
しかし、K都出身の友人Hにはそれがなかったのでしょう。

その時彼のだらりとした腕の方に目がいきました。
手首の付け根が有り得ない方向に曲がっています!!
表現すると

(肘側←) __/ ̄ ̄ (→手首側)

こんな感じでした。
(>Д<)いやァ────ッ!?

H:「す、すまんが・・・きゅ、救急車呼んでくれへんか・・・?」

そのまま倒れてしまう友人Hを慌てて支えつつ
瀕死の様の彼から彼の携帯電話を受け取り、
119へ電話かけることにしました。
いや、僕がかけたのだろうか。もう気が動転してよく覚えていません。
その後、ウチにいる妹(当時僕は妹と二人暮らし)に
彼の荷物を回収させるべく呼び出そうとウチへ電話。
しかし突然鳴り始める僕の携帯。
こんな時に誰だ!?と思いつつ携帯を見ると
その電話の主は友人H。

(゚Д゚;)えぇ!?

そうです、僕は友人Hの携帯で自分の携帯にかけていたのです!
意味ないじゃん!!!
よほど動転していたのでしょうなあ。

その後すぐに駆けつけた我が妹。
その惨状に彼女も慌てふためきます。
友人Hの荷物を回収させて僕は友人Hと
共に駆けつけた救急車へ乗り込みます。
初めて救急車に乗りましたが、すごかったです。
道行く車が僕らを避けていきます。まさに無敵。
病院に着いたあと骨折であることがわかります。
いや、あの曲がり方だと当たり前なんですが。
どうやら折れ方も尋常じゃなかったらしく、
ポキッ!!というよりはグシャ!!という折れ方だった様子。
全衝撃と全体重が手首に集中してしまったんでしょうねぇ。

まだ診察&治療は続くということでしたので、
友人Hはすまんかったと言いながら僕に帰ってええでと言いました。
しかし、その時僕は気付きました。

(゚Д゚;)あ・・・サイフがない。

フラフラの友人Hからお金を借りてタクシーで帰りました。
よほど動揺してたんですなあ。
いつも僕は友人Hからちょこちょこお金を借りたりしてましたが、
まさかこんなときまで借りることになるとは・・・。

みなさんも冬道には注意ですぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-06-18 13:00 | おともだち | Comments(0)