人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポータブルトイレ

僕の今のお仕事は介護保険関係。
その関係のお仕事のひとつに
福祉用具購入の補助みたいなことがあります。
大まかに言いますと、身体が不自由なため生活しにくいので
お風呂に入るときのシャワーイス等々、生活便利器具を
買った場合に補助を出してあげるお仕事です。

その必要書類の中にはその買った器具のカタログの
写し等もあるので、それを確認していたところ
びっくりするものが出てきました。

ポータブルトイレ<座薬>背もたれ型SP 
【からだの動きに合わせた機能設計】

Σ(・ω・ノ)ノ ポータブルトイレ<座薬>!?
座薬!?あの『ざやく』ですか!?
おしりからプスっと刺すアレですかっ。
それってもしかしておしりに座薬を
刺しやすいつくりになってるってこと!?
【からだの動きに合わせた機能設計】って書いてるし。
しかもSPってことはスペシャル・エディションか何かですか!?
すげぇ、どんなイスだよ。
むしろ座ってみたくなるな、こりゃ。
プスっと!ウフフフフ。

そんな思いを抱きつつも申請書類を整理して
補助金を出すべく正規の書類を製作。
カタカタ!ポー・・タブルトイレ・・・ざ・・・や・・・く・・・っと。
準備もばっちオッケーであとは
決裁(エライ人にハンコを押してもらうこと)をもらうだけ。
でも、もう一度落ち度がないか確認だ!

(`・ω・´)むむむ・・・!(ペラペラ)←書類をめくる音。

再び例のチラシに目を通す。

Σ(・ω・ ) !!

ポータブルトイレ<座楽>背もたれ型SP 

(゚∀゚)あれ?

<座楽>

(゚∀゚)座楽?ざ・ら・く!?

Σ(゚д゚lll)あぁあ゛ぁ゛ァ────ッ!!
ポータブルトイレ<座楽>ですか!!
『座薬』じゃなくて『座楽』!!!
『座薬』を刺すのに便利な機能設計じゃなくて
『座るのが楽』な機能設計ですか!!!
(゚Д゚;)三(;゚Д゚)あっぶねー!あっぶねー!!!
『座薬』で正式書類を提出するとこでした!!!
とんだ笑いものになるところですYO!!
っていうか業者の人ごめんなさい。
なんて失礼な読み違いをしていたんだ僕は!!

何事もなかったかの如く書類を作り直す僕。
ああ、あぶなかった。
命拾いしましたよ、ホント。(*´Д`*)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-06-10 12:46 | コラム系雑記 | Comments(0)