人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランボルギーニ

僕は毎日お昼ご飯はお弁当です。
そして食堂でお味噌汁だけ頼んで食べているのです。
お味噌汁は50円。お手ごろ価格。

今日もお昼にお味噌汁を頼みに食堂に行って、
サイフから50円を探していると見慣れないコインが。

Σ(・◇・;)!? 外国のお金!?

銀色に輝くそれは一見すると100円玉のようなのですが、
よく見ると表面には馬の絵が。
でもおかしい。なんだかその馬の絵はコミカルなのです。
絵というよりは漫画に近いそれは、むしろ腹立たしい。
裏を見るとそこには車の絵が。
カウンタック・ランボルギーニ。
あのスポーツカーの神様みたいな車ですね。

ですね、じゃあない。

これは外国のコインですらないですよ!!
なんだよ、これ。おもちゃ!?
っていうか何で僕のサイフに!?

サイフの中のコインをじっと見つめて記憶を思い起こす。
そういえば、僕は昨日妻とH前公園にさくら祭りに行きました。
お祭りと言えば出店。
そう、僕は出店でお金を払いました。
そしてその出店群の中にはゲームコーナーがあって、
そこのゲームコーナーにはコインゲームもあったと思います。
でもおかしいぞ、そのコインであるはずがない。
僕はコインゲームのお店なんかに入ってないし。
つまり、推測されることはこうです。

誰かが100円玉じゃなくてコインゲームのコインでお支払い

お店のひとが受け取って、それをお店の100円玉入れに。

僕がお買物をしてお釣りの中にたまたまそのコインが。

僕のおサイフにゴールイン。

(*´Д`*)damn!!!
なんだ、その払ったやつはワザとだったのか!?
それとも100円とコインとの単なる間違い!?
っていうかお店の人も気づかなかったのか!?
いや、もしかするとお店の人の陰謀か!?(それはないって
ともあれ、すごい偶然で僕おサイフにゲームのコイン。
ちっともうれしくない。
僕の100円返して。ぐっすんおよよ。

サイフの中を見て途方にくれる僕。
食堂に来ていた職場の人たちは、
僕がお金に困っているように見えたかもしれません。

ああ、それも悔しい。
お味噌汁代くらいはありますよ!!

実際あんまりお金はないんですけど。うへぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-04-20 17:07 | コラム系雑記 | Comments(0)