人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュマンジ

ジュマンジという映画を観た。
わかりやすそうなハリウッド映画だったので、
映画館に観に行くのもなーと思っているうちに公開が終わり、
なんかわざわざビデオで借りるのもナー、
とか思ってずっと観ずにいた映画だ。
でもテレビで放映されたのでこれも何かの縁と観ることにしますた。

主演はロビン・ウイリアムス。
もうかれこれ10年くらい前の映画なので、
ネタバレどうこうと騒ぐ人はいないとは思うけど、
一応詳しい内容は伏せておきますね。
ストーリーとしては不思議なスゴロクで大パニック!みたいなお話。
冒頭から結構シリアスであんまりな展開になるので、
ちょっと面食らったけど、そこはそれさすがハリウッドですよ。
無理矢理でもハッピーエンドに導く手法はさすがです。
そういう意味では安心して観てはいましたけど。
冒頭を過ぎるとパニックドタバタ映画に。
まさにエンターテイメント映画でした。
こういうの大好き。
もっと早く観ておけばよかったわい。

で、劇中で動く植物が出てきて、太いツタが触手のように
むりゅむりゅっと伸びていく場面があるんですが
それを見て妻がひとこと。

「( ̄△ ̄)わ~・・・うんこみたい。」

それを聞いて僕は言いました。

「( ̄ω ̄)ふーむ、キミのうんこはこんなにすごいのか・・・
 むりゅむりゅっと!」

途端に顔を真っ赤にして「ちがうもん!」と騒ぎ出す妻。くっくっく。

あと、気づいたことがひとつ。
このジュマンジに出ている二人の子供のうちの一人を見て
妻がどっかで観たことがある!と主張。
僕も見たことがある気はするのですが、どうもわからない。
ぶつぶつと言っている妻をほっといて
とりあえず映画に見入っていたのですが、

「Σ(゚∀゚)わかった!『いんたびゅー・うぃず・ばんぱいあ』のコだ!」

トムクルーズやブラッド・ピットが出演した吸血鬼映画に
出ていた小さな女の子役のコでした。
その真偽を確かめるべく、PCを立ち上げてネットで検索。
すると驚愕の事実まで判明してしまいました。(僕にとってですが)
ジュマンジで、そしてインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアで幼い女の子を
演じていた彼女は、なんとスパイダーマンのヒロイン、
あのMJ役の女性ではないですか!
こりはびっくり。
そうか、そういえば両映画とも10年くらい経ってるもんな。
なるほど、スパイダーマンは好きで何度も観た映画。
道理で見たことあるコだな、とは思ったわけです。

思わぬところで月日の流れを感じちゃったり。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-04-05 16:22 | 映画 | Comments(0)