人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕は昨年2003年夏に結婚しますた。
今の妻とは5年くらいのお付き合いで結婚したわけですが、
結婚して初めてわかることってのはたくさんあります。
今日はそのひとつをご紹介しまっす。

それは歯ブラシ。
僕の歯ブラシというのは一度設置&使用するともう数ヶ月もちます。
取り替えるっていうのも

「あー、もうなんか汚い!?」

とか思えば取り替えるくらいのもの。
ブラシ部分はそんなに傷んでないのに、柄の部分が汚い。そんな感じ。
これがどのくらい一般的なのか知りませんが、僕の家族はみな同じでした。
父、母、妹。みんなこんな感じ。

だが、妻は違った。

新居に設置した真新しい歯ブラシ。
同じ歯ブラシ入れに並ぶ二本の歯ブラシは、いかにも新婚といった感じで
とても気恥ずかしい気がするくらい。
だがそれは長くは続かなかった。
数日、数週間経つうちに彼女の歯ブラシはどんどんみすぼらしくなっていく。
ブラシの部分がぼっさぼさになって、まるで靴磨きのブラシのよう。
磨き方が下手なのか、力を単に入れすぎてるだけなのか知らないけれど
同日に生まれたハズの僕の歯ブラシとは似ても似つかない。
数週間経っただけなのに、まるで数年使い込んだかのような味わい。
不思議に思った僕は彼女の磨いてる風景を観察してみた。

……ヘンだ。どことなく。

ブラシを持つ手よりむしろ顔が動いてる気がする。おしよせる違和感。
その後彼女は数ヶ月の間に数本の歯ブラシを交換。
おぃ、交換しすぎだ妻よ。
彼女もその事態を憂いてか電動歯ブラシを購入。
もう顔や手を動かさずとも歯磨きをできるその画期的な機械のおかげで
彼女の歯ブラシは原形を長く留めていられるようになった。
よかったね妻よ。

だが、電動歯ブラシはでかい。(機械部分のせいで)
歯ブラシ入れに並ぶ僕の歯ブラシと妻の電動歯ブラシ。
僕の方が貧相なのは何かを暗示してるような気がするのは気のせいか。

あ、ここで書いた妻のネタですが、僕の知人の皆様!!!
くれぐれも「歯ブラシすぐぼろぼろになるんだって?」
というような発言は妻にしないでいただきたい。
なぜって?
僕が暴露してるのがバレて僕の命がなくなるからです。

どうかひとつ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-03-10 11:26 | 奥さん | Comments(0)