人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっきんてっきん

奥さんと新築の家っていいね、と話していたときのこと。

奥:「(`ω´)おウチ欲しいけどお金ないもんねー。」

僕:「(´ω`;)まったくですなぁ。」

奥:「(`ω´)やっぱアレ?もっきん、てっきんでお金だいぶ違う?」

僕:「(゚Д゚;) もっきん、てっきん!?」

奥:「(`ω´)アレ?なんかちがう?」

僕:「(゚▽゚;) 木琴、鉄琴じゃ楽器になっちゃうじゃん!」

奥:「(`ω´)あれ?じゃ、なに?」

僕:「(^▽^;)木造とか鉄筋のことかい?」

奥:「(`ω´)あー、それそれー。」

“てっきん”は鉄筋ってことで『音』あってましたね(笑)。


【奥さんの脳内での様子】
木でできたのは『もく』なんとか、鉄は『てっきん』

『てっきん』とセットになる『もく』がついたことば。

『もっきん』

(`ω´)<もっきん、てっきん


上のような脳内変換だったのでしょう。
確かに小学生の音楽なんかで木琴と鉄琴は対のものでしたもんねぇ。
それが刷り込まれていたんでしょうな。
キモチはわかりますよ、奥さん(笑)。
Commented by ぜん at 2006-11-11 11:13 x
そうか、いよいよ君も家を建てるのか。
当然玄関には「慈愛の女神像」だね。
Commented by dio-w21 at 2006-11-11 17:17
もちろん壁には石仮面だ。
って、建てることなんか無理です、ええ。
Commented by みくどん at 2006-11-12 17:12 x
ところで、PS3買った?
Commented by dio-w21 at 2006-11-12 18:38
いえ、とりあえず今はまだ静観ということで・・・。(^▽^;)
Commented by えく at 2006-11-13 10:22 x
よく「鉄こん筋くりーと」とか言ったな~

小学校の鼓笛隊で「ベルリラ」やりましたよ
縦型の、行進しながら叩ける鉄琴です。
しかし小学校の鼓笛隊なんて運動会の時だけなので
当然運動場。外なので鉄琴の音なんて
ほとんど響かないじゃん...と
大人になってから気づいたのでした(-_-;)
Commented by dio-w21 at 2006-11-13 18:02
おお、なんかかっこいい。
僕は音楽的な才能は全くもってありませんでしたからね。
ピアニカとたてぶえくらいしかやったことないっす。とほほ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-11-10 19:38 | 奥さん | Comments(6)