人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

と、時よ止まれッ!ザ・ワール…

というわけでいろいろあって北海道から帰ってきたわけです。
無事に往復数百キロの道のりも運転を終えまして、
ウチへ帰ってきました。

しかし、ウチへ着く直前、最後の角を曲がったところで
全ての歯車は狂いました。

クルマがこちらへ向かってきます。
何事もなくすれ違おうとした瞬間ッ。



ペッ、ペリカン便ッ!?


実は、Amazonで僕はある注文をしていました。
それはPS2ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-



要はゲームです。
発売は10月26日。
しかし、僕は急遽北海道に行くことになったため受け取れません。
なので、ペリカン便の配達支店へ連絡し、
帰る予定だった日の夜8時以降にしてもらっていたのです。

時計を見ると8時7分。

しまったッ!!

8時をほんのちょっぴり過ぎているじゃあないかッ!

今のペリカン便はウチのアパートの駐車場から出てきたッ。

間違いないッ!

これはウチへ来たペリカン便ッ!

僕は瞬時にそう考えて、ブレーキを踏み、降りようとドアを開けましたが、
ペリカン便のトラックは角を曲がって走り去るところでした。
ウチへ入っているであろう不在通知票を見て
改めて連絡するしかないかと、僕はあきらめてドアを閉めました。


いや、閉めたハズでした。


しかし、やはり疲れていたのです。
何百キロ、何時間も運転していて。

やはり冷静ではなかったのです。
送られてきたものがジョジョだったから。
僕の行動理念のひとつ「ジョジョは全てに優先する」というものが
僕の冷静さを失わせたのです。

そして、きっと動揺していたのです。
今の時間帯を逃すとブツの到着は明日になってしまうかもしれない。

僕はいつものゆっくりとした慎重な運転ではなかったのでしょう。
やや荒めの運転でクルマを駐車場へ入れようとしました。
そしてバックするべくブレーキを踏んだ瞬間…ッ。


僕の右のドア、運転席のドアが慣性で勢いよく開きました。



半ドアッ!?



それに気付いたときにはもう遅い。
完全に閉めたつもりのドアは半ドアだったのです。
ドアはそのまま勢いよくクルマのすぐ右にあった電信柱へ!!



と、時よ止まれッ!ザ・ワール…






ドガン!!!






Σ(;´Д`)GYYYYYAAAAHH─────ッ!!!



奥さんの方を振り向くとそこには奥さんではなくがいました。



ええ、確かに鬼がそこに座っていたんです。



僕は烈火の如く怒る奥さんに、
それはもう大変な勢いで叱られました。(-_-;)

何てことだ。

札幌への往復も、札幌での運転も、
全て慎重にこなし、事故もなく来たのに、
ウチのまん前で痛恨のミス。

例え半ドアだったのはわざとじゃないにしろ、
全面的に僕が悪い。
言い訳のしようもございません。
最後の最後で気が緩んだんです。

不幸中の幸いだったのは、ドアがぶつかったのは他のクルマじゃなく、
しかも、へっこんだのもほんのちょっぴりで、塗料も少し削れた程度。
(もちろんそれでも直さないといけませんが)

しかし、その日の夜、かつてないほどに僕の地位は下落し、
僕は冷たくかつ重い空気の中、荷物を片付けることになったわけです。

そんな僕の様子をピリカ(犬)は、


「(・∀・)ん?何かあったの?」


というキラキラ光るつぶらな瞳で見つめていました。
犬もいつもと違う空気を感じ取ったのでしょうか(笑)。

みなさんも気をつけましょう。
家へ帰るまでが遠足ですよ!!(泣きながら)
Commented by ぜん at 2006-11-07 23:31 x
うん、まあ、あれだ。
「このDiOに精神的動揺による操作ミスは決してない!」くらいまで行かないとダメだんだよ。
まだまだ「覚悟」が足りんな。
Commented by えく at 2006-11-08 11:34 x
駐車場には魔物が住んでいる(-▽-)

ドアって高くつくんですよね....(-_-;)
へこんだ程度でよかったかも
以前2ドアの車のドアをやってしまった時は
中の棒(安全対策で補強に入ってる)まで逝ってしまったので
ドア1枚取替えとなり、20万くらいかかりました。
130万くらいの車なのにドア1枚で20万ですYO!
ふざけてる...w

ピリカちゃん(・∀・)oOO(きゃみちゃん<きちこ様)
確定ですなw
Commented by Yura at 2006-11-08 12:54 x
8時よりも前もって帰れないのが悪い罠
車の修理代ってよくわからんのですが
傷ってやっぱり気になります?
個人的には動けば良いと思ってるんだけど・・・

というか、不在通知票には下記にご連絡をと
電話番号があるはず、そこにすぐ掛けなおせば
すぐ戻ってきてくれますよ?
少なくても東京ではそうでした

まあなんだ
疲れててもドアチェックはしないと駄目だね
鬼神キチコの怒りを鎮めるのも大変そうだ

後動物ってのはね
気持ちが凹んだ時に一番の効果を発揮するもんなんだよ
+-どっちに気持ちが転がるかはその人次第だが・・・
Commented by ぷれっち at 2006-11-08 13:55 x
逆ギレしなかっただけエライですな( ´-`)
助手席の鬼はアレですか、【石仮面】をかぶってませんでしたか?w

あと、うちの犬もそうなんですが、激しく凹んでるとなぜかまとわりついて
甘えてくる気がします。慰めようとしてるんですかねぇ・・・(妄想)
ピリカちゃんに癒されてくださいな( ´-`)

セタ イヤイライケレ
Commented by dio-w21 at 2006-11-08 19:41
>ぜん
精神的動揺でミスしまくりました、ハイ。100%なんです、ハイ。
覚悟とはッ!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開くことだッ。

>えく
へっぽこきゃみ、尊大なるきちこ様と認識しちゃったかなぁ・・・。
(>_<)うぐぅ。

>ユウラ
そうなんだよ…8時まで帰れなかったのが最大の誤算だった…。
ギリギリついて計画通り!と思ったんだが(笑)。

>ぷれっち
いや、文句&弁明言いたかったんだけど、
石仮面をかぶった鬼があまりにすごい剣幕だったので
火に油注いじゃうな、こりゃ♪と思ったのでやめました(笑)。

犬 ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-11-07 20:31 | 奥さん | Comments(5)