人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真小ネタ HTBショップ・スープカレー

まだまだ続く札幌小ネタ。
今日は写真小ネタをお送りします。

札幌地下街にあるHTBショップに行ってきました。
写真小ネタ HTBショップ・スープカレー_e0046214_21303218.jpg



藩士であるお役所の同僚シバさんに頼まれて
どうでしょうグッズを買いに行ったのですが、
ショップの写真を撮ってきてと言われたので
ちょっと撮ってきました。
我ながら撮っているのがちょっと恥ずかしかった(笑)。


行きつけのスープカレー屋さんが新しい支店を
出したので行ってみました。
XI象SA(キサ)というお店。

写真小ネタ HTBショップ・スープカレー_e0046214_21324385.jpg


写真小ネタ HTBショップ・スープカレー_e0046214_21325259.jpg



メニューが単なるスープカレーだけにとどまらず、
スパイスを使ったいろいろな創作料理が魅力です。
また、料理の見た目(盛り付け)が大変シャレていますし、
スープカレー自体も透き通るような後味で、
女性に人気が出そうだなーという印象。

逆に学生さんみたいに
「こってりしたものをガッツリ食いてェ!」というひとには
やや物足りないorオシャレ過ぎるかもしれません。
でも、彼女とデートには大変オススメかと。

んで、奥さんと僕はスープカレーを食べてみたんですが
おいしかったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-07-31 21:34 | コラム系雑記 | Comments(0)