人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チガッ…ちがっ

奥さんはしゃべり出すと止まりません。
まさにマシンガントーク。
息をつくヒマも惜しんでしゃべり続けます。
ひとりしきりしゃべったあと、大きな息をついて

「(`ω´;)ぜぇぜぇ…あー、つかれちゃった…。」

なんて言ってる場面は珍しくありません。

そんなある日のこと。

僕がクルマを運転していて奥さんが助手席。
その日も奥さんは熱く語っていました。
そういう時は余計なことを言わずに

「うんうん。」

「へぇ~。」

「そうなんだね~。」

のどれかの相槌ちを打っておけばまちがいありません。
妙に間に割って入ったり、意見を言うとヒートアップするので
若干流し気味に聞くのがコツです。

奥:「(`ω´)でね!でね!そのひとが…!」

僕:「( ´-`)うんうん。」

奥:「(`ω´)あーなって、でもそれは…」

僕:「( ´-`)へぇ~そうなんだね。」

奥:「(`ω´)ち、違っ…ちがっっ…!」

僕:「(;´-`)!?」

急に奥さんが苦しそうにしゃべりを止めました。
まるでしゃべってるときに、誰かに首でも絞められたかのよう。
しかし、運転している僕は奥さんの方がよく見えません。
一体何が!?



奥:「(;`ω´)っくっ…!ちがっク…ちがっチガッ!!



奥さん、大丈夫!?どーした!?



奥:「(;`ω´)…っ!チガック!!



(゚Д゚;) うぉー。




奥:「(;`ω´)チガックソン!!!!




(゚Д゚;) ひぃー!



奥:「(;`ω´)ふー。」

僕:「(゚Д゚;)今のは…くしゃみ…?」

奥:「(;`ω´)うん、くしゃみ。」

僕:「(゚Д゚;) しゃべりながら…?」

奥:「(;`ω´)だってせっかくしゃべってるのに、
   くしゃみに負けたくなくて。」

思わず僕は大爆笑。
さすが奥さん。おもすれぇー。
くしゃみが出そうなのにしゃべるのをやめようとしないなんて
なかなかできることじゃありませんよ?(笑)

僕:「(^▽^;)くしゃみしてから話せばいいのに…。」

奥:「(;`ω´)あたし、けっこうがんばっちゃうのよね、なぜか…。」

僕:「( ̄▽ ̄)あー、笑った笑った。それで…?」

奥:「(`ω´)は?」

僕:「( ̄▽ ̄)話のつづきは?くしゃみに抵抗してまで
   話したかったことでしょ?」

奥:「(`ω´)あー。」

僕:「( ´-`)うんうん。」

奥:「(`ω´)…忘れちゃった。もういいや。」

(゚Д゚;) えー(笑)。
Commented by Yura at 2006-07-07 00:29 x
クシャミWin
気持ちは解らんでもないが
一呼吸置かないってなんか関西なノリだなあ
Commented by dio-w21 at 2006-07-07 22:19
意地っ張りなんですよ(^▽^;)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-07-06 19:19 | 奥さん | Comments(2)