へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

二人のハム夫(仮)
小学1年生からの付き合いのLandy。
そしてお役所で知り合ったシバさん。
二人の名前は同じなのです。

苗字は違えど名前は同じ。
ここで仮にハム夫だとしましょう。

あ、ハムに深い意味はありません。
とっさに思いついた仮名がハムテルだったのですが、
ハムテルを知ってる人が少ないのと、
知ってるからといって二人の本名が公輝だと思われても困るし。
まあ、どうでもいいですが。

ここではハム夫(仮)。
響きがおもしろいからこれでいくことにします。(笑)

僕の友人二人のハム夫(仮)。
ハム夫(Landy)の方はずっと昔からつるんでいたんですけど、
数年前に東京に就職して以来、そう滅多に会えませんから
奥さんと会話していていも彼の名前が出ることは少なくなってきました。

ハム夫(シバさん)は僕がお役所に入って
しばらくしてからひょんなことから仲良くなり、
今では趣味のひとつの水曜どうでしょう関係のみならず
多方面で幅広く一緒に遊んでいるひとです。
奥さんとの会話でハム夫(L)が登場しなくなってきた頃から
台頭してきました。

なので奥さんにとってわかりにくいことこの上なし。
どっちのハム夫(仮)なのか大混乱であります。

僕はどちらの話をするときもついつい「ハム夫(仮)」と呼んでしまうのです。
しかもふたりの名前は響きは同じでも字が違うので、
区別して呼んでいるつもりが口に出すとおんなじというわかりにくさ。
僕の頭の中ではどっちのハム夫(仮)かわかっていても
聞いている奥さんにはどっちのハム夫(仮)なのかわかったもんじゃない。(笑)

昨日はちょうどハム夫(L)が弘前に帰ってきていて会ってきたのですが、
帰りにハム夫(シバ)からも連絡があってちょっと会ってきました。

それをウチに帰って奥さんに説明していたのですが
もう混乱しまくりで大変でした。(笑)

奥:「(`ω´;)どっちのハム夫(仮)さ!!」

嗚呼、奥さんすみませんね。(^▽^;)

あ、ハム夫もといシバさん。
奥さん、ケーキ喜んでたんですが、

奥:「あっちまで行ってきたの?ガソリン代かかるじゃん!
  今はガソリン代が高くt・・・(クドクドクドクド)」

(-▽-;) 大した距離じゃないのに軽く怒られました。うへぇ。(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2006-04-26 20:49 | おともだち | Comments(0)