人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気合いと根性

奥さんが風邪を引いてしまいました。

朝は咳が少し出てちょっと調子が悪い程度、という感じだったのですが、
夕方には熱が38度を超えました。

僕の仕事が終わってから病院に連れて行くと言ったのですが、
奥さんは頑として病院に行こうとはしません。

奥:「(`ω´;)寝てれば治るから…!」

奥さんは大が付くほどの病院嫌い。
できる限り病院には行こうとしません。
また、僕が行こうとすると「行かなくていいって。」と言って止めたりします。(うへぇ)

しかし、熱が38度もある以上、気合いだけではちょっと…。
というわけで無理矢理連れて行くことにしました。

病院で熱を計ると

奥:「(;´Д`)あー。すごい数字に…!」

なんと39.1度。
こりゃたいへん。

奥:「(;´Д`)病院に連れてきてもらってよかったかも…。」

病院から帰ったら夕食は僕が作ります。
お粥などいろいろ作ります。
思えばこんな風に食事を作るのは大学を卒業して以来かもしれません。
なんだかちょっと懐かしい。

ちょっと不安を感じながらも、久々にしては我ながら良く出来ました。
味も手際も。

ご飯を食べた後はおくすりの時間。

病院からもらってきたくすりを奥さんの前に用意してあげます。
くすりの説明は僕が受けてきたので、説明します。
胃薬も含めて数錠と一包の量。
見た目にもたくさんあるなー、という感じです。

それを見た奥さんは言いました。

奥:「(;´Д`)あー、おくすりたくさん。やだなー、これじゃあたし病人みたい。」

いや、待ってください奥さん。


身体のふしぶしが痛くてだるいんでしょ?


咳も出てるよね?


熱が39度ですよ?


それって立派な病人ですからー!


まったくもう…どこまで気合い十分なのか、うちの奥さんは。(笑)

(^▽^;)家事は僕にまかせてゆっくり休んで、とにかく早く治りますように。
Commented by ジオ at 2006-03-15 01:18 x
そんな時こそポーションを。

俺も気になって買って飲んだみた。
想像とは違ったけれど、マズくはなかったね。
ちょっと甘ったるい。
売っていたのが、プレミアムボトル(630G)とかいうやつ
しかなく、高いと思ったがw

風邪は、ここ数年ひいていない。
バカなんだろうかw
こないだはキャミィで、今度は奥さんか。
二人ともお大事に。
Commented by dio-w21 at 2006-03-15 16:20
ありがとっす。げほげほ。

>そんな時こそポーションを。
そうか、なるほど!(?)
でもポーションだと100しか回復しないからなあ。
きちこにはあまり効かないかも。
だってきちこのHP(戦闘力)は10万超えてますから。(フリーザかよ)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-03-14 21:03 | 奥さん | Comments(2)