人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーション

巷で噂のアレ、買ってきましたよ。

コレね。
ポーション_e0046214_14404617.jpg




そう、ポーションです。
ファイナルファンタジーに登場する体力を回復するアイテムをイメージして
サントリーから発売された清涼飲料水。

見た目はいいですね。
ポーションっって感じで。

んで、中身は、

ポーション_e0046214_1441201.jpg



こんな感じ。
淡いブルー。
美しいです。

さて、肝心の味です。

結論から言いますとおいしいと思いました。

世間では「マズい!」「200円は高い!」「クスリっぽくて…。」「体力回復しない!(笑)」
などとあんまりプラス評価されていないようなんですが、
僕の中では結構評価高いです。

様々なハーブを使っているせいか確かにクスリっぽいという印象はその通りだと思います。
でも、そのハーブの様々な味と香りは、爽やかな味わいを出せている気がします。
ニンニクの力”の後味に似ています。

また、僕は普段カレーを作るときにハーブやスパイスを自分で調合したり、
ハーブを入れて紅茶を飲んだりするので、
その辺もこの“クスリっぽさ”への抵抗感がない原因かもしれません。

総合的には”ポーションっぽい”味だと思いました。

体力が回復するかと言われると微妙な味わいな気はしますけども。
ん~、もうちょっと身体に効きそうな味も加えてくれるとよかったかも?

また、見た目のボトルと中身の色などかなり“ポーションっぽく”できてると思います。

世間の評価が良くないのは、売り出し方にあるような気がします。
“ジュース”としてのイメージが強いから、みんな味に妙な期待をしてるんじゃないでしょうか。
もっと栄養ドリンクのようなイメージで売り出せばよかったのに。

栄養ドリンクに味を期待して買う人はあまりいないでしょう。
元気を出したいから飲むのです。味は二の次。
まずくなければいい、くらいの気持ちで飲むと思います。
いや、むしろちょっとまずいくらいの方が効くような気がするくらいです。

値段もジュースとしてはこの内容量で200円は高いでしょうけど
栄養ドリンクなら妥当な値段。

なので、このポーションももっと栄養ドリンクのような成分を加えて
そのような位置づけで売り出せば、むしろこの味は栄養ドリンクとして
すごくおいしい部類に入ると思うんです。

しかも、ゲーム中は体力を回復するアイテムとして活躍してるわけですから、
イメージ的にもピッタリです。

こうなったら、ポーションの次に“ハイポーション”を出しましょう、サントリーさん!
もっと栄養ドリンクみたいな成分も入れて280円くらいで。
そしてユンケル並の成分を入れて“エリクサー”で1000円くらい。

ダメ?(^▽^;)


ポーション_e0046214_14575161.jpg


ぐびっ!
Commented by Yura at 2006-03-13 16:51 x
1000円もする清涼飲料水なんて売れねえって・・・・・

ちなみに、私もこいつ先週飲んだけど
正直、ドリンクとしては微妙
栄養ドリンク的な扱いなら全然OKだとは思ったけどね
少なくても、オロナミンCのような飲み易さでは無いなあ

それに・・・100回復の為に3000ダメージとか食らいたくないし(死
Commented by dio-w21 at 2006-03-13 19:39
やっぱりエリクサークラスになると
清涼飲料水じゃなくて医薬品ですよ!なんたって全回復っスから!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-03-13 20:07 | ゲーム | Comments(2)