人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーティーワン

お役所の市町村合併のおかげでバタバタしてて
すっかり忘れてましたが、今日はオイラのお誕生日でした。
母さんや妹からおめでとーメールが来て気が付きました。

もう僕も31歳ですよ。すげー。
おバカなことを言うようですが、
ハタチから10年以上経過しちゃったわけです。
ぎにゃー。

女性なんか特に「もう誕生日なんてうれしくない!」なんて言いますが
その辺はやっぱり現代なのかなあーと思います。

昔の人は来年の今頃自分が生きている保障なんてないわけです。

戦争や病気、様々な要因で簡単に死んじゃう世界でした。
だからこそ、日々を精一杯生きていたんだと思います。

今の世界、少なくても現在の日本は
滅多なことでは死ぬことはないでしょう。
自分がおじいさん、おばあさんになるまで
生きるのが当たり前だと思っているんじゃないでしょうか。

そんなだから、誕生日が嬉しくないとか言いながら
ダラダラ生きてしまうことになるのかもしれません。

なんだかエラそうに言ってますけど、
僕は去年の20代→30代の境目もこんな風でしたし、
今年もモンスターハンター2の発売日が2月16日だったんで
今年の誕生日もゲーム漬けです。ええ。

>とまあ、こんな感じでゲームのことばっかり考えてたら
>今日から三十代とかそのヘンのことは、
>さっきまですっかり忘れてました。
                     (去年の日記より抜粋)

あれ、おかしいな。
何か去年も同じようなこと言ってる・・・(汗)

実は、誕生日を忘れていた理由は市町村合併うんぬんより
このゲームのせいの方が大きいような気がしますね。
頭の中の7割がゲーム、3割が市町村合併って感じですかね。(ぇー

一日一日、後悔することなく!
力一杯生きる!(ゲームをする!)

…だめだこりゃ。(^▽^;)

みなさんもこんなダメな大人にならないようにね!(汗)

でもマジメなお話、今の世界だって
病気や災害、不慮の事故で死ぬことは当然あるわけです。
簡単に死なずに済むようになった世界に感謝しつつ、
毎日を後悔のないように生きたいもんですなっ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-02-17 16:19 | コラム系雑記 | Comments(0)