人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコの呪い

そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。

どうです?
これを読んでいる男性諸氏はもらえましたかな?

僕はいくつかいただきました。
いただいたチョコ(義理ですが)を目の前にすると
自分も出世(?)したもんだと思います。

僕は学生の頃、義理チョコなんてもらったことがありません。
別に全部“本気チョコ”でしたよ、とか自慢してるわけじゃないです。

実は学生の頃は奥さん以外の女性から
1コもチョコをもらったことがないのです。(泣)

初めてチョコをもらったのは奥さんのが最初。
たぶん今でもそのチョコの箱はどこかにしまってあるはず。
当時の僕はそれほど嬉しかったのでした。

僕は全くもってモテませんでしたし、
女の子の友達もいませんでしたから、
チョコなんてもらったことなんかないんです。
せいぜい母さんや妹からもらう程度。

なので、どちらかと言えばバレンタインデーに
下駄箱や机の中をわくわくして見るタイプではなく、
むしろそういう方々に呪いをかけていたタイプです。

お役所に勤めて、結婚してから急にもらえるようになりました。
恐らく、普通に女性に接することができるようになったからかと思います。

今までは奥さん以外の女性と話す術を知らなかったのですが、
職務上どうしても話さなければならないのと、
結婚して女性が怖くなくなったからかもしれません。

学生の頃の自分に教えてあげたい。
普通に話していれば義理チョコくらいはもらえるんだよ、と。
まあ、その普通が難しかったんですけどね…。

それでも本気チョコなんてもらえなかったろうなあ。
正確は派手とは縁遠くおとなしいし、
何より“カッコいい”と言われたことはただの一度もありません。
かわいー!”は何度も言われましたがね…。

奥さんも自分の友達に

「ダンナさんカッコいいね」

とは言われたことはないけど

「ダンナさんやさしそうな人だね」

はたくさん言われるようです。

彼氏にしたいタイプとは思われないだろうけど
ダンナにしたいタイプには思われるのかもしれませんね。

ギャンブルせず、たばこ・酒はやらず、超安定の公務員。
おもしろみはないかも、ですが。(-_-;)

まぁ、もう結婚したのでモテなくてもいいですけどね。(泣きながら)
Commented by Yura at 2006-02-15 17:11 x
面白い所あるやん
人生ネタ尽くし(謎
Commented by dio-w21 at 2006-02-16 15:18
うぅ・・・嗚呼、ネタ人生。う、うれしくねぇ~!(^▽^;)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-02-15 16:46 | コラム系雑記 | Comments(2)