人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年ぶりの北海道 その3

前回のつづき)

そして今回の旅の目玉。

それはッ。


ジョジョBARッ!!


僕が札幌をしばらく訪れてない間に、
どうやら札幌にもジョジョBARが登場したらしい、
という情報を入手し、次回行くときには必ず行くぞ、
と思っていたのであります。


札幌在住のジョジョ友を誘い、いざ出陣です。

どうやら、2店舗あるようでしたが、
さすがに2つはしごするのはツラかったので、
今回はここに行かせていただきましたァン。


4年ぶりの北海道 その3_e0046214_23535065.jpg

JOJO BAR STONEOCEANです。

4年ぶりの北海道 その3_e0046214_23545217.jpg

もう、店の面構えからしてこの感じ。
ゴゴゴと聞こえてきそうな迫力。
グレートですよ、こいつァ!


入口ドアの裏側もこんな感じ。
4年ぶりの北海道 その3_e0046214_235965.jpg



店内は、想像していたよりも広め。
4年ぶりの北海道 その3_e0046214_235712.jpg

(お、マスターがチラリと映っているじゃあないか)


ジョジョ関連のフィギュアもぎっしり。
4年ぶりの北海道 その3_e0046214_2358822.jpg


4年ぶりの北海道 その3_e0046214_23592948.jpg



そして、驚きの充実っぷりなのは、
意外ッ。それはトイレッ


4年ぶりの北海道 その3_e0046214_00422.jpg


4年ぶりの北海道 その3_e0046214_011558.jpg


4年ぶりの北海道 その3_e0046214_013391.jpg


ジョジョに登場したトイレネタが随所に貼ってあります。
こうしてみると、ジョジョってトイレネタが多いんだなぁ、
と改めて感心します(笑)。


メニューもこってました。
4年ぶりの北海道 その3_e0046214_024551.jpg



マスターも実にジョジョ紳士な話しやすいひとで、
ついつい話が盛り上がってしまい、
たくさん頼んだカクテルの写真を撮り忘れるほどでした(笑)。


帰り際は、エレベーターまで送ってくださいましたが、
やはり、そこはジョジョ紳士。

「アリーヴェデルチ!」

まるで示し合わせたかのように、
こちらもマスターも同時に挨拶。

やはりジョジョ紳士同士に多くの言葉は必要ないのです。
スピードワゴンはクールに去るぜ。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来るよ!何度でも通うもんねーッ。
札幌にまた行ったときにはぜひまた行くぜッ。

さて、というわけで、今回の札幌レポートはこれにて終了です。
アリーヴェデルチ。

(おわり)
Commented by kurosyuke at 2016-08-26 13:07
ウヌヌヌゥゥゥゥ・・・。

コメントできる領域に自分がいない。

ノーマルからすれば・・・もはや変人の領域。
Commented by 東海 林 at 2016-08-28 23:03 x
DiOさんッ!きさま!気にいったなッ!
楽しそうな雰囲気がビンビン伝わってきますね〜
ま、ちっと行ってみたい気はするが…残念ながらちょい遠すぎます
Commented by dio-w21 at 2016-08-30 00:06
いいのです、それが常人の正しい姿。
こちら側へ来てはいけません。

ペッシペッシペッシペッシよォー。
だからお前はマンモーニなんだッ。
逆に考えるんだ。
行っちゃってもいいやって考えるんだ。(乱暴
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2016-08-25 00:07 | ジョジョ | Comments(3)