人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダビスタ

友人宅にあったダビスタ。

ダビスタ_e0046214_05564280.jpg



ダビスタ_e0046214_05585281.jpg

ハードがロクヨンなのもすごいけど、
通算年数973年、
出走回数132433回

ってスゴすぎる。
一体どのくらいの時間プレイしたらこんなことになるのか。
これだけプレイしてる人、日本中にほかにいないのでは。

現実なら国とか政府とか変わってそう(笑)。
999年過ぎたらどうなるんだろう。
気になるところです。
Commented by 東海 林 at 2016-05-07 21:54 x
ロクヨン…任天堂のゲーム機は買ったことがないですが、ネットで調べたら1996年発売で2007年に修理サポートも終了している機体ですね。
こいつが現役で遊べるとはNintendo 64とダビスタの開発者が泣いて喜びそうな話です。
流石DiOさんの友人、スゲェ。
ゲーマーとして年季が違うということをおもいしらされるぜッ!
Commented by dio-w21 at 2016-05-10 06:43
家にはほかにもとんでもないものばかりで、
我々が子どもたちをのころのものが
当時のままでたくさんありました。
ウルトラマン怪獣ソフビ、メンコ、
ビックリマンシール、キン消し。
彼の物持ちにもびっくりですが、
親が理解ある人だったんでしょうね。
ウチは軒並み捨てられた…。
そもそもあまり買ってももらえませんでしたが。
Commented by 東海 林 at 2016-05-14 08:59 x
>ウチは軒並み捨てられた…。
こ…これは『悲しみのキン肉マン』のエピソード…
以前DiOさんのブログで読んだエピソードだッ!

しかしDiOさんの友人、自宅に倉でもあるのでしょうか。
もしくはエニグマの少年?
Commented by kurosyuke at 2016-05-24 07:41
ゲーム機メーカーさんには、自社の昔のゲームも遊べる互換性のある機種を出して欲しいと思うわ・・・。

特に任天堂さんは・・・・。

キン消しの前には・・・・力士消しがあったんだぜ。
Commented by dio-w21 at 2016-05-29 17:52
>こ…これは『悲しみのキン肉マン』のエピソード…
>以前DiOさんのブログで読んだエピソードだッ!

よく覚えてますねぇ・・・!
貴様、見ているなッ!


>キン消しの前には・・・・力士消しがあったんだぜ。

なん・・・だと・・・!
それはさすがに知らないなぁ。
幼少期の数歳差は大きいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2016-05-06 05:49 | おともだち | Comments(5)