人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック

華々しく終了した冬季オリンピックでしたが、
そのオリンピックで恐ろしい思いをしたので載せます。

ある日の会話でオリンピック発祥の地が話題に。


奥:「(` ω ´ )あんた知ってるの」


僕:「(;´-`)もちろん知ってるよ。言ってみ。」


奥:「(` ω ´;)そーなんだ・・・えーっと・・・。」




ちょっと考えたあと、奥さんは僕が予想し得なかったことを言い放ちました。





奥:「(` ω ´ )東京!!


わからないのは、まあしょうがない。

しかしだ。

東京で無いどこか外国の都市であることだけは、
わかっていてほしかった・・・。

今までもアレだアレだと思ってはいたが(笑)、
ここまでアレだったとは。
さすが奥さん。僕の想像のはるか斜め上をいきます。
奥さん。恐ろしい子。


僕:「(;´-`)い、いや・・・・チガウ・・・」


奥:「(` ω ´ )わかった!ワシントン!!」


奥さんは続けます。


奥:「(` ω ´ )ちがうか・・・・・・・カナダ?」」


もう仕方がないので言うことにしました。


僕:「(;´-`)あの・・・ギリシャ・・・。」


そして、奥さんはさらに衝撃的なことを言い放ちます。


奥:「(` ω ´ )ギリシャ?あー、そんな昔の?
  あれオリンピックじゃないしょ。
  あんなの裸でライオンと戦ってるだけでしょ。」


何かいろいろ混ざっているような・・・。
もうどうコメントしていいのかわかりませんでした(笑)。
Commented by kurosyuke at 2014-03-06 08:02
フッ(`フ´)

奥さん・・・オリンピックの起源は、ギリシャですよ・・・。

戦いの神アテナから与えられたと伝えられる聖衣(クロス)という防具
をめぐって、世界から集められた身寄りのない子供達が訓練をして
小宇宙(コスモ)という精神エネルギーと肉体を駆使して戦ったことが
起源になっています。
そんな人たちですから、ライオンなどワンパンチです。
Commented by dio-w21 at 2014-03-10 07:10
目覚めろ!オレのセブンセンシズ!
しかも身寄りのない子供たちは全員同じ父親という鬼畜設定。
あの設定は今は無かったことになってるのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2014-03-06 07:21 | 奥さん | Comments(2)