人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのあのひと その2

先日、フォーゼと握手をしたじょうたろうくん。



それからしらばくして、何と再びこの津軽へライダーがやってくるとのこと。
しかも、今をときめく仮面ライダーウィザード
こういう地方に今が旬のライダーがくるってのは、
なかなか珍しい気がします。
どうしても、本州最北端最果ての地である青森には、
招待費用がお手ごろ価格になったころ、
すなわち実際の放送が終わったライダーが来ることが多いと言えます。

今回は、握手会じゃなくてちゃんとしたショー。
やや問題なのは、やってくるのがスキー場。
寒いだろうなぁ。ちょっと遠いし。
しかし、じょうたろうくんにとっては願ってもないチャンス。
よーし、パパがんばっちゃうぞ。


会場についてライダーを待ちます。
相変わらずド緊張のじょうたろうくん。
寒さのせいもあるかもですが、ガチガチです(笑)。



あこがれのあのひと その2_e0046214_11564850.jpg

ライダーっぽい衣装を着たおねえさんがショーの諸注意を説明。
いいな、あの服。



あこがれのあのひと その2_e0046214_11572981.jpg

怪人登場。
はじまりました。



あこがれのあのひと その2_e0046214_11575489.jpg

ウィザード登場。
じょうたろうくんのテンションもあがります。



あこがれのあのひと その2_e0046214_11582052.jpg

なかなかいいアクションします。



あこがれのあのひと その2_e0046214_11595717.jpg

宇宙キター!のひともキター!



あこがれのあのひと その2_e0046214_1201513.jpg

あこがれのあのひと その2_e0046214_1202695.jpg

なんとオーズとダブルも来ました。
ウィザードだけでも金かかってそうなのに、
フォーゼ、オーズ、ダブルも呼ぶなんてこりゃすごい。



あこがれのあのひと その2_e0046214_1213612.jpg

今回のストーリーはフォーゼに恨みを持つゾディアーツが
フォーゼのアストロスイッチを狂わせるスイッチを開発し、
ゾディアーツの操りマシン、悪のライダーになってしまうのですが、
ライダー同士の想い、会場の子供たちの応援パワーで正気を取り戻し、
みんなで力を合わせて撃退する、というもの。




あこがれのあのひと その2_e0046214_1251558.jpg

最後はライダーたちと握手。
じょうたろうくんは、再びフォーゼとも握手です。



あこがれのあのひと その2_e0046214_1272313.jpg

せっかくなので、会場販売の下じき(?)も購入。
なんと仮面ライダーウィザードのサイン入りです。


しかし、じょうたろうくんは言ったねッ。


じょ:「(・ω・)ぱぱ・・・。」


僕:「( ´-`)どした?楽しかった?」


じょ:「(・ω・)あのウィザードほんもの?


僕:「Σ(;´-`)えーと・・・はるとくん(ウィザードに変身する主人公)ではないかも・・・。」


じょ:「(・ω・)だれ?どーしてきてるの?」


僕:「(;´-`)ベルトだけ借りてきたんじゃないかな?」


じょ:「(・ω・)ふーん・・・。じゃあ、にせもの?


僕:「Σ(;´-`)は、はう!にせもの、ってわけじゃないとは思うけど・・・。」


じょ:「(・ω・)これ(サイン)も、ほんもの?」


僕:「(;´-`)ほんものさ!ウィザードって書いてあるじゃん、ほら!」


じょ:「(・ω・)うーん、そうだね。」



これもまた成長か、じょうたろうくん(笑)。
さらにできるようになったな!
Commented by kurosyuke at 2013-02-05 08:21
羨ましいな・・・4ライダーそろい踏みじゃないですか。しかもオリジナル
ストーリーとは・・・。

じょうたろう君。キミが会ったライダーは、ウィザードがコピーリングで
出したライダーだから、偽者でも本物でもないんだよ。
本物は、今戦っているから君に会いに来られなかったんだよ。

と言いつつ・・・お姉さんが来てたウィザードジャケット欲しい。
Commented by dio-w21 at 2013-02-07 07:20
そうか、コピーの魔法だったんだ!(棒読み)
それにしてもなかなかゴージャスなショーでしたよ。
寒い思いをしながら見に行った甲斐がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2013-02-03 12:12 | 子供 | Comments(2)