人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けがれなき布団

大学時代の友人にエライ几帳面な人がいました。

部屋の中は常にスッキリ整理整頓。
とても男子学生の部屋とは思えないスッキリっぷり。
逆に彼女とかが引くんじゃないでしょうか、あんなにキレイだと。
もちろん汚い乱雑な部屋もどうかと思いますけど、
あまりにキレイ過ぎるのも女性から見ると
どう思うんでしょうねぇ?

そんな彼の几帳面さを思い知る出来事がありました。

学生の頃って夜遅く(または朝まで)友達と遊んだりするじゃないですか。
そうすると自分の部屋に帰ったときは、
もうバタンきゅぅってことも多いんですよ。
ということはお風呂もシャワーもなしで寝るってこともあるわけですよ。
僕はさほど寝る前にシャワーとかそういうのはこだわってないですが。

んで、その友人の部屋に遊びに行ったときのお話。
上で書いた通り、部屋の中はものすごくキレイで、
無駄なものなど部屋には散らかってないし、置いてないような感じ。
掃除も行き届いてるのはもちろんですが、
置いてある家具や物たちも必要最小限で、ものすごくスッキリしてたんです。

ふと気が付くと、ベッドの脇においてある袋がひとつ。
部屋がキレイですっきりしてるだけに、やけに目立ちます。

僕:「( ̄▽ ̄)ん?何この袋?」

友:「(^▽^;)あ、それ寝袋。」

僕:「∑(; ̄▽ ̄)寝袋!?なんでこんなところに!?」

友:「(^▽^;)いやー、たまに使ってるんだ。」

僕:「(゚Д゚;) 使う!?どこで!?」

友:「(^▽^;)え、寝るときに。」

僕:「(゚Д゚;) は?」

友:「(^▽^;)いやー、遅く帰ってシャワーめんどい時ってあるじゃん?」

僕:「(゚Д゚;) うん。」

友:「(^▽^;)そういう時ってさ、布団が汚れちゃう気がしてさ、
   ベッドで寝たくない気がしない?」

僕:「(゚Д゚;) ぇえ?あ、えーと、そうかな?」

友:「(^▽^;)だから寝袋に寝るんだよ、そういう時。」

∑(´Д`;) なんですと─────!?

布団が汚れそう→寝袋 という図式が
納得できそうでやっぱりできないんですけど!
自分の部屋で寝袋ですよ!?ちゃんとしたベッドがあるのに!それに寝ないなんて…。
仮に布団が汚れるとしても、それは寝袋を使ってまで回避しなけりゃいけないことなの!?


世の中いろんな人がいるもんですなあ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-11-17 16:26 | おともだち | Comments(0)