人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO2012 第1夜(1日目)

東京レポートをしばらく掲載しますね。



新幹線から東京に降り立つ。
TOKYO2012 第1夜(1日目)_e0046214_4524456.jpg

暑い。

っていうか、もう熱い
何コレ空気がおかしい。
それにひとが超多い
TOKYO2012 第1夜(1日目)_e0046214_4525770.jpg

今日、何かあるのか?

違うと知りつつ以前東京に来た時と同じ思いを
ついつい抱いてしまいます。
すごいな、東京。これが日常なんですね。
っていうか、この日は7/24(火)。
平日の午前なのでむしろ少ない方ってことか。

暇だったので用はないのに山手線に乗ってみる。
見せてもらおう!山手線の性能とやらを!
んで、しばらく行ったら逆回りで帰還。
まぁ、意味はないです(笑)。

それから千葉にある研修所へ。
3日ほど研修を受けました。

さて、研修をした金曜日夕方から自由時間。
日曜の夜に帰ってくればいいのです。
いよいよ出発です。


まずはどうするか。
よし、まずは夜のガンダムを見に行こうじゃないか。

というわけでお台場に向かいます。

ゆりかもめから降りて歩いて行くと…


見えた!
TOKYO2012 第1夜(1日目)_e0046214_4574872.jpg








TOKYO2012 第1夜(1日目)_e0046214_458596.jpg

ガンダァァァムッ!

いやーすばらしい。
TOKYO2012 第1夜(1日目)_e0046214_4583128.jpg

でかいでかい。
TOKYO2012 第1夜(1日目)_e0046214_4593824.jpg

実際見るとすごい迫力だ。
3年越しの夢がかなったよ~。

しばらく見ていると、イベントが始まりました。
こいつ!動くぞ!
動画も撮ってみたんですが、最後の首が動くところで
誤操作で録画が止まってしまい、一番いいところを撮り逃しました。
無念。



音楽と共にアムロやバナージの声が聞こえてきて、
首が動いて、機体の各所から排気っぽい煙(水蒸気?)が。
実にかっこいい。


よし、夜ガンダムは見たぞ。
明日、昼ガンダムも見に来よう。
ガンダムフロントのチケットは既に購入済。
時間指定で明日の昼12時からのもの。

あ、チケットを発券してもらわないといけないんだった。

説明しよう!
インターネットでチケットを申込し、
実際のチケットはセブンイレブン等で発券してもらうのだ!


え…青森県にセブンイレブン、無いんですけど…。


というわけで、東京に着いてからでないと発券できないのだ。
にもかかわらず、

「お客様はまだ発券されてませんので、できれば前日までにうんぬん」

みたいなメールが届きました。
うるさいよ!こっちだって発券したいんだよ!

というわけで、セブンイレブンを探し出し、何とか発券。
その後宿泊費を浮かせるためにマンガ喫茶へ。
いろいろあって最寄りの大きいマンガ喫茶が六本木だったので
六本木へいったんですが、これが失敗でした。

街はゴミだらけ、リアルにGを道端で目撃。
北国って寒いせいであまりGがいないんですよ。
んで、その辺を歩いていても外人さんだらけ。
外人さんは騒いでいて、特に黒人さんのテンションがおかしい。
いきなり背後から

「YEEEAAHH!HOOOO!」

みたいな声がしょっちゅう。

マンガ喫茶に行っても店内はもとより、
店の外での騒ぎ声がうるさくてうるさくて
寝られるもんじゃあない。
完全に失策。


つづく
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2012-08-08 05:25 | コラム系雑記 | Comments(0)