人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひみつきち

ある日のこと。
大きな荷物が届いたので、そのダンボールを利用して
じょうたろうくん用の遊び場を作ってあげることに。


そう、『ひみつきち』


小さいころ、誰しもが憧れ、そして作ったであろう『ひみつきち』。
しかし、子供ゆえにあまり大したものはできなかった。


だが、それをッ。
パパが本気を出して作ってやろうというのだーッ。


じょ:「(・ω・)なにつくるのー?」


僕:「(`・ω・´)ふふ・・・できてからのおたのしみよ。」


じょ:「(・ω・)ねぇねぇ、なになに?」


僕:「(´-`)ひみつきちだよ。」


じょ:「(・ω・)???ひみつきち?」



そしてできあがったッ。
ひみつきち_e0046214_2293981.jpg

ジャジャーン。




じょうたろうくんおおよろこび。
ひみつきち_e0046214_2210470.jpg





入り口には、フォーゼのKRC(仮面ライダー部)マーク。
ひみつきち_e0046214_22112578.jpg





中には何と照明付きッ。
ひみつきち_e0046214_22115051.jpg

じょうたろうくんのリュックをひっかける場所も完備。




そして、じょうたろうくんにいらないライダーカードを持ってこさせ、
切り取った数字などと一緒に、それを糊で好きなように貼っていいよ、
と言ってみると、自分でデザインをはじめました。
ひみつきち_e0046214_2213534.jpg





小さいながらにいろいろ考えてるらしく、
これはこれの隣で・・・えーと・・・!と言いつつ貼ってました(笑)。
ひみつきち_e0046214_22141943.jpg

ちゃんと電王ソードフォームの隣には、モモタロスが。





はがれたものを僕がテキトーに貼りなおしたら、

じょ:「(・ω・)それそこじゃないでしょ!」

と怒られてしまった(笑)。

ちゃんとひみつきちの内側にもいろいろ貼ってました。
いろいろとこだわりがあるらしい。




ちゃんと窓も付いてます。
ひみつきち_e0046214_22162067.jpg




何がともあれ楽しんでくれて何より。
このひみつきちは、パパとの戦いごっこにもちゃんと活用され、
あの小窓から百均で買った空気鉄砲で狙ってきます。
やるなじょうたろう、さらにできるようになったな!(笑)。
Commented by kurosyuke at 2012-07-18 08:14
ラビットハッチだな・・。

じょうたろう君には、是非、ハッチ内で変身して出てきて欲しい。
Commented by dio-w21 at 2012-07-18 22:58
みんなの絆で宇宙をつかむ!
ラビットハッチ、というよりはラビットハッチに行くロッカー程度ですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2012-07-17 22:20 | 子供 | Comments(2)