人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョジョ一番くじ

ジョジョの一番くじをTSUTAYAで発見。
僕の今回の一番の狙いは前回同様、H賞のグラスッ。

A~C賞あたりのフィギュアなどのデカブツはむしろ不要。

次に欲しいのは、

D賞 ダービーズポーカーセット

E賞 トト神ノート

F賞 奇妙なプルバックカー (の運命の輪スタンドver)

G賞 デザインストラップ (の皇帝スタンドver)

そしてH賞 グラス はできれば2種類。
DIOの棺桶柄と、DIOと承太郎が載ってるこの2つははずせない。



いくぜ、TSUTAYAのねーちゃん。
明日って今さッ。

というわけで、とりあえず5回を申請。


しかし、なんとかH賞グラス1種とE賞トト神ノートは入手したものの、
そのほかの3つがなんとD賞ダービーズポーカーセット。

うぉぉ・・・。

なんということだ。
さすがに3つは多すぎる。

このままで終わるわけにはいかない。


僕:「(`・ω・´)おねーさん、あと3回追加で。」


おねーさん:「!」


そしてその3回で目的のH賞グラス、
F賞奇妙なプルバックカー、G賞デザインストラップを
それぞれ引き当てることができました。
さすが、俺様。
神がかり的な引きです。

家に持って帰ってさっそく吟味。

ジョジョ一番くじ_e0046214_22234898.jpg

ジョジョ一番くじ_e0046214_2224263.jpg

すばらしい。
もちろんさっそく使用。
いいものは使ってこそ味が出る。



ジョジョ一番くじ_e0046214_2224365.jpg

ジョジョ一番くじ_e0046214_22244745.jpg

トト神ノート。
ちゃんと1ページ目には印刷がスッと下半分が薄いという仕様。
次のページが現れたゾ・・・!というシーンの再現ですな。



ジョジョ一番くじ_e0046214_2225525.jpg

エンペラー型のストラップ。
大変美しい。




ジョジョ一番くじ_e0046214_2331183.jpg

運命の輪のスタンド プルバックカー。
腕が見えてるところがニヤリ。




ジョジョ一番くじ_e0046214_22262166.jpg

ポーカーセット。

箱を開けると、トランプだけじゃなく、魂のコインのレプリカも封入。
ジョジョ一番くじ_e0046214_22272569.jpg

ジョジョ一番くじ_e0046214_22274713.jpg




トランプはちゃんと原作に忠実にSECURITY SEALまで再現。細かい。
ジョジョ一番くじ_e0046214_22302817.jpg

ジョジョ一番くじ_e0046214_22304181.jpg




コインは、承太郎の魂を象徴した真っ白のチップのほか、
ポルナレフとジョセフの顔のものまであります。
顔のコインは、ちゃんと顔の部分が立体です。これまた芸が細かい。
ジョジョ一番くじ_e0046214_22313082.jpg



トランプは一見フツーですが、よく見ると
スペードのエースが真っ黒でザ・ワールドだったり、
絵札がエンヤやDIOだったり、ジョーカーがヌケサクだったりします。
ジョジョ一番くじ_e0046214_2234467.jpg

ジョジョ一番くじ_e0046214_22342410.jpg




このポーカートランプセット。
3つもあるので、実際に遊びに使ってみました。
長くなるので別話に分けて書くことにいたしましょう。


別エピソード『英才教育』へ


それにしても、今回の一番くじもできがよかった・・・。
思わず買ってしまうじゃないか・・・実にけしからん(笑)。
Commented by kurosyuke at 2011-10-17 07:43
恐ろしくて・・・・こんな金額をつぎ込めない私。

間違って、フィギュアなんぞ当たろうものなら・・・・・・嫁が・・・。
Commented by dio-w21 at 2011-10-19 07:00
ジョジョだけは特別なのです。
普段はつつましく暮らしている僕。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-10-16 22:38 | ジョジョ | Comments(2)