へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

水曜どうでしょう新作(報告)
先日言っておりました水曜どうでしょう新作。
昨日、ついに北海道で無事放送と相成りました。

結局我が家のアクトビラちっとも役に立ちませんでした
どうやらアクトビラにもいろいろ種類があるらしく、
ウチのアクトビラは動画配信サービス無のアクトビラの模様。
意味NEEEEE!

1ヶ月待てば我がABA青森朝日放送で放送される。

しかし、待ってられない
そもそもどこでネタバレを拾ってしまうかわからない。
せめてリアルタイムに。
道民と同じタイミングで知りたい。

聞けば、青森県内でも北海道に近いところでは受信可能らしい。
しばさんと

「津軽半島の北端に近いところまで行けば、カーナビで見られるのでは?」

と話しつつも、もし見られなかった場合、かなり切ない。
大間まで行けば確実に見られるようだが、
さすがに弘前→大間はちょっときびしい。
次の日お仕事ですし。
さすがの僕としばさんも実行には移せません
うーん、この手段は無理としててもどうにかならないものか・・・!



よし、久々に本気出すッ。



というわけで、昨日はPCの前に陣取りまして戦と相成りました。
どうにかこうにか様々な手段を駆使しまして、
もしかすると北海道での放送をライブに受信できるかもしれない手段にたどりつきました。
(違法性は無い、とのことらしいですが、グレーゾーンのようなので手段の明言は避けておきますね)

その判明した手段をしばさんをはじめとする我らどうでしょう班にさっそく電話。
我らの中でも最もどうでしょうにハマっている男、ヒデ岡は興奮。
残業をしていたトゥネちゃんは急いで帰宅。

ん?しばさんですか?

しばさん、家にネットがないんです。
この日、どうでしょうの放送が行われることも忘れて呑んでいらしたようです(笑)。

さて、最後の男みっく
彼に電話をしてみますと・・・



僕:「あ、どーも。DiOです。」


み:「はいはい、どーもぉーぅ。」


僕:「いや、実はもしかしたらライブで見られるかも、
   という手段を教えようかと・・・
   ・・・いまどちらに?」


み:「クルマの中。実は北へ向かっておりまぁす。」




は?



なんですと?



僕:「ま・・・まさか・・・!電波を受信・・・しに?」



み:「そーです。」




や、やりやがった!!

っていうか、同じこと考えてたのか!!

しかも、この男、実行に移しやがった!!!

天気は吹雪いてきてるというのに・・・。

な、なんて男らしい・・・!!




僕:「け、検討を祈ります、お気をつけて・・・!!」


み:「おう!!」


この男、真の藩士のようです。

しばらくしたあと、



「我、受信に成功せり。」



というメールが。
場所はどこかというと三厩(みんまや)の道の駅



e0046214_21484267.jpg



げえ、むちゃくちゃ遠い
本州の最北端は竜飛岬じゃないか。
なんてひとだ・・・!
あンたも次の日、フツーに仕事だろうに!
だが、その苦労は報われた!!
惜しみない賞賛をおくろう!!

で。

結局我ら自宅待機班は、まともに見ることはできませんでした。
しかし、ライブで音声だけは拾うことができました。
企画発表も映像無しでしたが、聞くことができました。
いやー、よかったよかった。
映像付きは来月の放送でゆっくり見ることにしよう。
企画発表の内容だけでも聞ければ、心を落ち着けて待つこともできる。

あ、企画の内容は言わないでおきます。

第1夜の企画発表こそが水曜どうでしょうの醍醐味
というひとも多いはず。
ネタバレしないためにも、ここでは言わないでおきますね。


さて、放送後、再びみっくからメールが。


み:「今後コレを楽しみにいきていけそうです。毎週竜飛通いだな、こりゃ(笑)。」


(笑)じゃねぇぇえええ!!!


(゚Д゚;)マ、マジ!?

おそるべし、みっく。
その中にどうでしょう魂を確かに見たぞッ。


何にせよ、放送が楽しみ。
まったく放送されない地域もあるだけに、かなり恵まれている我が青森県。
1ヶ月なんてすぐさ。
待ってますぞ、水曜どうでしょう!


あ、そうそう。

ちなみに、配信が予定されていたアクトビラですが、
我らどうでしょう藩士の荒々しい討ち入りに、早々にその城は陥落し、
配信開始時間付近にサーバが落ちたようです。
我らが力をみくびっては困りますぞ、アクトビラ。
わざわざ竜飛岬まで行く男がいるくらいなんですから。
その辺はビシッと準備しておいてもらいたいものですな(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2011-03-03 22:09 | 水曜どうでしょう | Comments(3)
Commented by kurosyuke at 2011-03-03 22:37
あ・・・・熱い。熱いよキミら・・・。

藩士の魂はこんなにも熱くそして餓えているのか・・・。
これならば・・・一言だけとはいえ、重要ポイントをバラしてし
まった自分が恥ずかしい・・・。

リアルタイムで見た感想・・・・やべっす・・・。1ヶ月後を楽
しみに・・。
Commented by ぷれたん at 2011-03-04 11:26 x
水曜どうでしょう・・・一回みてみようかな。
(実はまともに見たことがない)

今までの作品もチェックしたほうが良いのかしらw
Commented by dio-w21 at 2011-03-05 15:38
リアルタイムで見られるのはとても幸せなことだすなー。
今は静かに待つのみ・・・!(゜д゜)

どこから見てもさほど影響はないような気もしますが、
やはり最初から見てると「恒例のネタ」とかで笑えるんじゃないかな~。