人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな子供で大丈夫か

僕は少々変わっている
趣味とか嗜好とか思考とか。
その辺はある程度自覚しています。
でも、それは今だからこそ

幼いときは多少おとなしいながらもフツーの子だったのでは、と思います。
例えば、ガンダムごっこをすればガンダムをやりたがるような。
決してジムにあこがれたりはしなかった。
でも、ガンダムごっこではジムをやらされるような子だったわけですが。(遠い目で)

さて。

ウチのじょうたろうくん
もうすぐ3歳になろうかというくらいのまだまだ幼い盛りなのですが、
既に何やらちょっとおかしい

例えば。

コーヒーが好き
ちっちゃいうちはあまり飲ませちゃいけないと聞くので
飲ませないようにしてるんですが、どうも好きらしい。
ブラックでもいけるようです。
僕もコーヒー好きですけど、子供の頃は飲めなかったなぁ。


辛いものが好き
大人用のカレーでもけっこう平気。
パパが食べている辛いものもフツーに食べたりします。
これもちっちゃいうちはあまりよくないと思うので、
できるだけ食べさせないように気をつけていますが・・・。
ちなみに紅しょうがとか大好き。
僕は子供の頃嫌いだったけどなぁ。


そしてここからが今日の本題。
子供らしくない部分が他にもあるんです。


ふつう、子供って仮面ライダーになりたいものでしょ?
自ら変身して「えいやー!」ってやりたいものじゃないですかね?

でも、じょうたろうくんは、自ら変身しようとしないのです。

例えば、現在放映中の仮面ライダーオーズの前に放送されていた
仮面ライダーWもけっこう好きみたいなんですが…。


まず、仮面ライダーは通常1人のお兄さんが変身しますが、
Wの変身というのは、二人のお兄さんが変身します。
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22324987.jpg







まず、ちょっとキザっぽい物言いのフィリップが
自分の変身用メモリをセット。
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22331072.jpg







すると、パートナーの翔太郎のベルトへ転送されてきて
翔太郎が変身!!
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22331914.jpg








翔太郎が変身すると、フィリップの意識もメモリと一緒に転送され、
結果として1つの身体に2つの意識で協力して戦います。
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22334495.jpg







でも、フィリップ本体は意識がなくなるので、身体は当然グラリと倒れます
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22344519.jpg

そんな子供で大丈夫か_e0046214_22345126.jpg








んで、ウチのじょうたろうくんなんですが、



じょ:「( ・ω・)ぱぱ、へんしんして!!」



僕に翔太郎をやらせたがるのです。
僕が言われるがままに


僕:「(`・ω・´)変身!」


とやると、グラリと床に倒れて動かなくなるじょうたろうくん





…え?




それでいいわけ!?



楽しいの!?






そして、現在放送中の仮面ライダーオーズ

主人公は彼。エイジ
そんな子供で大丈夫か_e0046214_2237287.jpg





そのパートナー、アンク
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22375684.jpg





アンクの正体は腕だけの怪人
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22383551.jpg





自分の身体を取り戻そうとしているらしく、
そのためにエイジを仮面ライダーに変身させて利用しているのです。
ちょっとずるいダークヒーロー



アンク:「エイジ!メダルだ!」




と腕から変身に使用するメダルを出して、エイジに投げつける。
受け取ったエイジはそのメダルで変身する、という構図。

んで、じょうたろうくんはこのアンクにあこがれちゃってるのです。


見てください。
パパがやったんじゃありません。
そんな子供で大丈夫か_e0046214_22402276.jpg

そんな子供で大丈夫か_e0046214_22404540.jpg

自らすすんでコスプレもしたんです、コレ。
指にとんがりコーンをはめて、ちょっと邪悪な目つきでポーズ。

これだけでも、ちょっとパパとしては「いいのだろうか」と
気になってしまうんですが、じょうたろうくんはまたも



じょ:「(`・ω・)ノ えいじ!めだるだ!」




とパパにメダルを投げるフリ。
そして、パパは受け取るフリをして

僕:「(`・ω・´)変身!」




(;´Д`)えー…。





それじゃダメだろ、じょうたろうくん!


子供なら自ら変身役を買ってでようよ!!



確かにパパも今では主人公よりも脇役が大好きだ。
脇役こそがかっこいい
でも、それを2歳児にして理解しているというのか!?
パパだって君と同じ年のころはもっと素直だったぞ!
パパ、君の将来が心配だ!
いや、ある意味有望なのだろうか(笑)。


それにしても、食べ物の好みといい、
こういう趣味の偏り方といい、
今の僕に随分似ているように感じる。

やはり、昔の僕の遺伝子ではなく、
現在の僕の遺伝子で生まれた存在だからなの?
それとも、僕に知らず知らずのうちに影響されてるの?
どっちにしろ、ちょっと責任感じちゃうなぁ…(笑)。
Commented by 後塵 at 2011-02-13 10:44 x
うおー、たしかにアンクだ。渋いな、じょうたろうくんは・・・。
どーするよ、そのうち「しっかり稼いでこい」とか言われちゃった日にゃ。
Commented by dio-w21 at 2011-02-14 07:11
そーなんだよねぇ・・・ってアレ?
内容知ってるのか?見たことあるのか!?(笑)
Commented by 後塵 at 2011-02-14 10:09 x
悪いな。俺はアギトから欠かさず見てるのさw
Commented by kurosyuke at 2011-02-15 08:15
さすが3歳になったじょうたろうくん。やることがオ・ト・ナ!

コスプレをするようになるとは・・・末恐ろしい子だよぉぉ。ウチなんかむ
りやりやらされてますから・・・親に。
DiOさん。幼児はやはりアンパンマンから入らないとこうなるということ
なのかもしれません。
ペロッとペコちゃんのように出た舌がものがったっております。
Commented by dio-w21 at 2011-02-15 20:55
なにィ!?後塵、仮面ライダー見てるのか!?
後塵はヲタじゃなくて一般人だと信じていたのに…!
しかもアギトから!?オイラはクウガから見てるけど、
ブレイドと龍騎見てないのよねー。

自らすすんでコスプレ、というところに将来の不安を感じさせます。
そちらは子供自らじゃないんだなぁ。
なんだろう、この違いは(汗)。
Commented by 後塵 at 2011-02-15 23:07 x
まかせてよ。私はお主と同じ側の人間。ブレイド・龍騎はけっこう面白いからDVD借りた方がいいぜーって言う俺の一番好きなのは555なんだけどね
Commented by ぷれたん at 2011-02-16 13:56 x
おいらはキバだけ見ましたw
最近の仮面ライダーはイマイチついて行けないのです・・・

これが・・・若さか・・・(涙目)
Commented by ジオ at 2011-02-16 21:20 x
仮面ライダー・ブラックしか知らないんだがw
しかも、全くストーリーを憶えていないという。

>僕に知らず知らずのうちに影響されてるの?
が正解じゃないかな。親の背を見て、ってやつで。
責任は、多分に感じた方が良いw
Commented by dio-w21 at 2011-02-16 21:48
そういえば、初めてプレステというものと、
そしてバイオハザードを見せてもらったのも後塵の家だったなぁ。
そうか、スポーツマンの仮面をかぶった隠れ(?)ヲタだったのか。
オイラも一番は555。
ブレイドは知らんが、龍騎はおもしろいと噂を聞いて後悔してる。
いつか見たい作品。

キバって最近のライダーの中では一番アレな印象。
いちばんハズレを見たのでは・・・?(笑)

そうか・・・やはり僕のせいか・・・。
息子よ!我が背中を見て育つがいい!
そして反面教師にでもするがいいさ!!(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-02-12 22:49 | 子供 | Comments(9)